※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA♡
妊娠・出産

妊娠中に双子だと気づかず、バニシングツインになった経験について相談しています。他にも同じ経験をした方がいるか気になっています。

初めて質問させて頂きます!
3月頃妊娠が発覚し、東京の婦人科で心拍確認後5月に滋賀県に引越して妊婦検診を受けてました。
21wに里帰り出産の為、分娩予約しに東京の病院へ行きました。
そこで東京の先生に「あれ?この子双子だった?」と聞かれてお部屋が2つあると言われたのです😳!
今まで双子など言われていなかったので、とてもビックリしました。
色々調べるとバニシングツインだったみたいです。
21wにもなって気づかない事あるんですかね?
本当に双子ちゃんだったのか気になってしまって...

先生も気付かずバニシングツインになってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

バニシングツインにはなっていませんが、双子妊娠中で初期に不安な事が色々あって調べていたら1人の赤ちゃんが隠れてて双子だったって分かることがあるとネットで書いてありました!

• YYA♡

YYA♡

後から分かることもあるんですね!
    2つお部屋があったってことは二卵生の双子ちゃんだったってことですよね🤔?

• 7月14日

退会ユーザー

二卵生だと胎嚢が二つあるので早い段階で分かるみたいですが、一卵性だと確認できるのが遅くなる場合もあるみたいです!
    私は一卵性で7週目の時点で2人写ってて双子かもしれないと言われていましたが13週目で双子とわかった知り合いの子もいるのでやっぱり一卵性だと確認できるのが遅い場合もあるのかなって思います!!

• 7月14日
  • YYA♡

YYA♡

そうなんですね!
    ネットで調べてみると産まれて初めて双子ちゃんだったと気づいた方もいるみたいで人それぞれみたいですね😳!
    驚きました!
    親切に回答して頂きありがとうございました♡

• 7月15日