※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

最終生理日から6週1日です。胎嚢は5週3日の写真で18.5㎜とありますが、正常範囲内ですか?次の受診は2週後で7週見てもいいですか?心拍確認は必要ですか?

最終生理日からだと6週1日になります。今日無事胎嚢が確認できたのですが写真には5週3日と書いてあります。大きさも18.5㎜とありますがこれは正常の範囲にちゃんと入ってるいるのでしょうか?また次の受診は2週間後なのですがその頃はエコー写真の方の週数で見て7週と見ればいいのですか?その頃には心拍が確認できてないとまずいですか?

コメント

こねこ

今日もらったエコー写真です

Beibuuu

私は5w3dで13㍉で先生からも「順調に成長してるよ〜」との事でしたのでこねこさんの大きさも普通ですよ!

週数の方は多分先生が言ってくれると思います。
私は内診する度に「今◯週ね〜」
とか言ってくれたので(^_^;)

心拍の方はどちらとも言えません。
私は6w3dで確認出来ましたが
ゆっくり大きくなる赤ちゃんだったら9wまで確認出来なかった!
とかもあります。

焦らず気負いせずに赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょうね!

deleted user

まだできたばかりの頃は、大きさはほとんど変わらないので大きさで何週間かをみると、私の先生は教えてくれました。
なので、実際の大きさからみた週数と生理周期からみた週数とでは違うことがあるそうですよ。
2週間後に健診ということだと、まだ今のところ心拍は、はっきり見えないってことですよね。次回の健診まで特に変わったことがなければ、2週間後に心拍が見えるんだと思います。
実は私も今、同じような状況なんです。
大丈夫だと思いますよ(^^)
私は赤ちゃんを信じて、ちゃんと元気に育ってくれるように無理をしないように過ごそうとおもっています(^^)

こねこ


お返事有り難うございます(^^)
まだ先生の口からは何週ねーと言われていないので週数も確定ではない感じですかねー?なんせ出血があって前にもポリープ切除してるのですが、今回もまた新たに出血ありのポリープも増えていたようで、私の場合順調ですよーの声も聞けなかったので大きさや週数的にはどうだったのかなと気になってしまいました。大きさも普通のようで安心しました。後は2週間後に無事心拍確認できるように信じて待ってみたいと思います(^^)

こねこ


お返事有り難うございます(^^)
はい、まだハッキリとと言うよりも胎嚢以外は確認できなかったんだと思います。わぁー!同じ状況なんですねー\(^o^)/次の受診が楽しみですね(^^)

私の場合出血もあるのでそれがポリープからなのか切迫流産なのかは解らないようなので安静にして過ごしたいと思います(^^)

Beibuuu

あまり詳しくは分からないのではっきりとは言えませんが
なんでも赤ちゃんの大きさを見て週数がちゃんとわかるみたいです。
順調の一言くらい言って欲しいですよね(´・ω・`)
もし気になることがあればその都度先生に聞くのが一番いいです!

こねこ


出血があるからまだ順調とは言い切れなかった感じですかね(・・;)受診後に後からふと気になったりするのですが、その場では胎嚢が子宮内にあった事で嬉し泣きしてしまい質問も飛んでしまっていました(^_^;)次回は先に聞く事考えてから行ってみようと思います!不安もありますが赤ちゃんの生命力信じて2週間!早く2週間経たないかなぁー

みーたろ

あたしも最終生理日からの週数と実際の週数違いました(´・_・`)
心配したけど、徐々に胎嚢もしっかりして、心拍も聞けたので、先週やっと正確な予定日が分かりました!
出血があると不安ですよね…
あたしも一人目の時、ちょこちょこ出血して心配でしたが、元気に生まれてきてくれたので、赤ちゃんを信じましょう♡
次の検診で心拍聞けるといいですね♡

こねこ


同じ様に出血があって無事出産されたんですね!なんだか心強いお言葉頂きました。次の検診まで出来るだけ安静にしながらも信じて待ってみたいと思います。有り難うございました(^^)