※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
妊娠・出産

朝5時に破水し、入院中。明日の朝から誘発剤を飲む予定。一人で不安で、体験談を聞きたい。

今日の朝5ぢに破水して急遽入院になりました(;_;)
陣痛がまだこず、このままなら明日の朝5ぢから1ぢ間ごとに誘発剤を飲むみたいです。
旦那も面会9ぢまでだったので帰っちゃたし…
部屋で一人陣痛がいつ来るやらビクビクしてました(._.)痛みには弱い方だし一人で本当に不安です…(;_;)
破水した方誘発剤使った方の体験談教えてください。勇気をください。

コメント

ひーちゃん0831

初産の時、夜中破水して朝誘発剤使って陣痛来てから2時間半で出産しました!
もうすぐ可愛い我が子に会えますね♡
絶対乗り越えられますよ!頑張って下さい!

  • miniキティ

    miniキティ

    励ましの言葉ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみなんですが一人で不安すぎちゃて(;_;)
    がんばります!

    • 7月16日
deleted user

飲み薬の誘発剤では全く陣痛が来なかったので
翌日点滴の促進剤を打ち3時間後くらいから陣痛が来て、
そこから9時間半で出産しました!
陣痛来たかも?って思ってから旦那さんを呼んでもまだ時間はあるので、
焦らずリラックスしてください♪
陣痛は最初は全然痛くないです!
徐々に強くなるので大丈夫ですよ(^^)

  • miniキティ

    miniキティ

    そーなんですね。
    不安だらけでドキドキしてました(;_;)
    ありがとうございます。
    がんばります!

    • 7月17日
うめもも

一人目破水したけど陣痛来なくて、一日待って促進剤一時間ごと??飲みました!
それで五分間隔から始まり陣痛開始! って感じでした。
経験的に薬使わない方が陣痛は楽なので 自然に陣痛来るように祈っときます(人ω<`)ナムナムナム

  • miniキティ

    miniキティ

    自然の方が楽とあたしも聞いてたので不安です(;_;)
    でも可愛い赤ちゃんに会えると思ってがんばります!
    ありがとうございます

    • 7月17日
ふーた

あたしも、同じでした!
誘発はしてないですが、破水から始まりました!

夜中の12時に破水して

朝8時から微弱陣痛でその日はそのまま
....

途中で旦那も帰ってしまって
心が折れました。。。

ずっと、旦那がラインを送っててくれて助かりましたが。。。

さみしいし、不安ですよね

そして、破水の次の日夜中の12時に本陣痛

朝7時に耐えられなくなって看護師さんに頼んで旦那を呼んでもらい11時に出産しました

とにかく、体力と気力勝負なんで
寝れるときは寝て

不安になったら旦那さんに連絡したり

痛くなったらとにかく、呼吸をしっかりして楽な体制探してみたり

看護師さんに聞いたりして頑張ってください!

MINMIの出産動画と大島美幸の出産動画結構勇気もらえると思うので余裕があれば見てください!

陣痛はママも辛いですが赤ちゃんも外に出ようと頑張ってくれるので怖がらずにドンと構えて

頑張ってください!

安産を祈ってます(*´∀`*)

  • miniキティ

    miniキティ

    ありがとございます!
    旦那さんが帰ると不安ですよねヽ(´o`;
    とりあえず体力補給のために今は睡眠頑張ってとります!

    • 7月17日
macomama18

私も破水から入院、朝まで陣痛こなくて誘発剤をしました^^

破水したら陣痛がくる合図だって思うと、いつ陣痛がくるのか怖くなっちゃいますよね笑
でも家でひとりぼっちのときに陣痛がくるよりも、病院にいるから安心じゃないですか?(´▽`)ノ
もうなにがあっても安全に産める!みたいなw
わたしは痛みに弱すぎてびびりまくってましたが、意外と平気でしたよー(*^◯^*)痛かったですけど、陣痛がきたら諦めがつきました。。

いー

ちょうど38週に入った日の朝4時に破水しそのまま陣痛来ず、翌日10時から促進剤を飲み始め、12時には本格的に陣痛が始まり、17時前に出産しました٩(*´◒`*)۶♡

私も痛みに強い方ではないけど、10ヶ月間待ちに待った我が子に会えるんですもん、かーちゃん頑張れ!!!

ただ、私も陣痛が来る不安でビクビクして寝れなかったけど、体力温存のため横になって目だけでもつぶっておくことをオススメします(˘ㅂ˘)

✲as

同じく昨日の朝4時に破水し入院中です><
私は朝から点滴の促進剤始まります。

こわいですよね(泣)
お互い今のうちに体休めて元気な赤ちゃん産みましょー♡

ふーた

がんばれー!