※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーン、フォークの上から持ちが治りません、、箸にも興味を持って補…

スプーン、フォークの上から持ちが治りません、、
箸にも興味を持って補助箸を使ったりしてますがまず下持ちがうまくやらないとですよね、、皆さんどうやって練習されましたか??🥲🥲🥲

コメント

さや

上の子の時に園でバンバン持ち(鉄砲のような形に手を作ってスプーンを持つ)の練習と教えてくれていて、家でもそれで声かけつつ、百均で大人用のスプーンと発砲スチロールのハート型みたいのを買ってすくう遊びをしていました😊

お箸はスプーンとかがしっかり持てるようになってからでいいですし、年少の半ばあたりから持てる子が徐々に出てくる感じだったので、そこまで焦らなくても大丈夫かなとは思います😊