※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

連続育休を経験した方、やめといた方がいい!っていう点を教えていただき…

連続育休を経験した方、やめといた方がいい!っていう点を教えていただきたいです。
連続育休を狙うか、職場復帰するか迷っています。

コメント

K

連続育休取りました!
私はとってよかったので、やめといたほうが…は特になかったです。
復帰の時に仕事に慣れるのがめちゃくちゃ大変だったくらいですかね😅
一度復帰しちゃうとこどもの体調不良で休みばっかりで次の育休はいる時に給付金の金額下がっちゃうので、微妙かもです。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    連続育休で懸念してるのが、2人子供を自宅保育は大変かなと思ってるのですが、そんなにでしたか、、?

    • 1時間前
ままり

連続育休中です。
・悪阻の期間、上の子を見ながらが辛かった
・毎日のお昼ご飯に悩む
・昼間どうやって上の子を遊ばせるか
・一人でゆっくり休む時間は無い
くらいですかね🤔
2人育児も大変ですが私は育休延長して良かったなって思うことの方が多いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    悪阻の期間、上の子見ながらっていうのを私も結構懸念しています😭1人目切迫早産だったこともあり、2人目でもなったら切迫+悪阻の間、外に連れて行ってあげれないのがかわいそうだなと😭

    • 1時間前