※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
子育て・グッズ

娘の成長が早くて驚いています。寝返り始まる準備をしているので、寝返り時に気をつけることやジョイントマットの利用についてアドバイスをいただきたいです。

娘の成長スピードが半端無い😅
後4日で3ヶ月になる女の子を育てている新米ママです。娘は1ヶ月半でうつ伏せの首上げが完璧に出来、今日確認したら完全に首座ってました。。
次は寝返りだと思って、今までお昼寝はハイローチェアだったのを、フローリングにお布団敷いて広くしてあげたところ、すぐさま寝返りの練習!ゴロゴロしたかったんだなーと反省。。いきなり後一歩のとこまで寝返り出来てます😂
寝返り始まると目が離せなくて大変と聞きますが、何か気をつけることとかありますか?ジョイントマットとかも敷いたほうがいいですよね??
誰も教えてないのに色々覚えていってる赤ちゃん、本当にすごいなぁ♫

コメント

子どもの成長って嬉しいですよね‼️わたしの息子も昨日寝返りしてました(*´꒳`*)気づいたらうつ伏せなってました笑
ほんとに目が離せないです💦お互いお子さんの成長見守りましょう💕

• おはなちゃん

おはなちゃん

本当嬉しいですよね〜(^^)♡でもその反面、うつ伏せって怖いなって😅すぐ気付ければ問題無いんですけどね!わたしも目を離さないよう気をつけますね‼️見守ります😊

• 7月14日
さあこ

赤ちゃんって凄いですね♡ʾʾ
うちの子も首座りは早かったです♡ʾʾ
寝返りはまだなんですが。。。

両手をもって少しだけ引っ張って上げたら
自分の力で立ってしまいます(¯﹀¯٥)
しかも10秒近く立ってられるので、
歩き出すのが怖いです(;´∀`)

• おはなちゃん

おはなちゃん

わぉ✨足の力が強いんですね〜(^^)
    そうですよね、歩き出したら寝返りの比ではない位恐ろしい😅それこそ目が離せないですもんね💦
    楽しみであり、不安でもありますね…。子育て未知すぎる😱

• 7月14日