※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活で授かるまでの期間や回数、食事や飲み物に気をつけること、協力的でない旦那への工夫について相談です。

妊活を初めてどのぐらいで授かりましたか??
月に何回ぐらいしてましたか?😥
私は今、月2回ぐらいしか旦那がしてくれません…

妊活中で気をつけた事はありますか?(食事面など)
この飲み物いいよー!とかありますか??

あと旦那さんが協力的でないとき
なにか工夫されましたか??

質問ばかりですみません💦💦

コメント

マカロン

下の子は年が近く欲しくて
4ヶ月くらいですぐ授かりました😆

基礎体温測るくらいしか
やってませんでしたが葉酸が
オススメとは聞いたことあります😔💕

旦那が疲れてる時とか無理にせず
授かればいいね〜〜くらいの
ゆるい気持ちでした😭

しろ

私は妊活初めて1年半くらいで授かりました!
やっぱり食事はバランスの取れた食事が基本みたいです‼
私はそこまで気にしてなかったんですが、葉酸は飲み続けてました!

男は本来狩人なので、あんまりこちらから責めると良くないと思うので、『あなたがいないと生きていけない』という趣旨の内容を日頃からうえつけておくと、協力的になってくれる気がします❗

よし

妊活始めて3年で授かれました(^^)
回数は2日に1回でした💦笑
数撃ちゃ当たるって思ってましたがなかなかできませんでした…(TдT)
 食事は魚と肉を交互に晩御飯で日替わりで食べたり、野菜多めの食事をしていました。 常温の飲み物を飲んだり(冬でもアイス派なため常温を飲むのは気が進みませんでしたが…笑)
ストレス溜めるのがよくないので食事面はあんまり意識せず食べたい物を食べていましたよ。
協力的ではないときはセクシーな下着で気を引いてました(^_^;)笑

よつば

妊活はじめて3ヶ月で授かりました。
週2ペースでしてました。
そこそこ回数あったのですぐ妊娠するだろうと思ったら2ヶ月撃沈して…
年の差婚で旦那の年齢的に焦ってたのもあり、私が若いママに憧れてたのもあり…
旦那の年齢的にもう無理なのか!?と結構悩んでました。
基礎体温をつけていこうか悩みましたが、逆にグラフに左右されてもっとしんどくなりそうでやめました。
で、3ヶ月目はもう諦めてました。
今思えばたった3ヶ月で諦めるなんてアホですよね(^_^;)
それぐらい追い込まれてました(;´Д`)
諦めたら妊娠発覚。
とくにかわったことはしていません。
ただ、やはり悩まなくなったのが授かれた理由かな?と思います。

協力的でない方には…
やはり大事なのは話し合いかなと思います。
どんなにこちらが求めても答えてくれない人は答えてくれませんからね…
答えてほしい気持ちをしっかりぶつけるのと、もし協力的になれない理由があるならそれを聞いて話し合うのが大事かなって。
私は心の繋がりがないと性欲わかないので(ノ∀`)

とん

妊活して丸3年タイミング方で授かりました❗
排卵前後で3回、月だと5回くらいだったと思います(^-^)

妊活中はとにかく夏も冷やさず、腹巻き靴下かかさずでした。
飲み物は基本は白湯、ルイボスティも飲んでました❗
食事は亜鉛、葉酸を意識してとってましたよ😃
あとはネバネバなど精の付く食材を体のためにもよく食卓に出してました(^-^)

旦那が協力的じゃないとき…絶対オススメしませんが笑
我が家は同じ方向に向かって歩んでない❗と泣いてキレる
でした笑
精神的に大人だったので受け入れてもらえましたが今考えるとよくそんなんでヤれたね( ̄0 ̄;)って申し訳なく思います💦
子宝神社も行きました(^-^)

でも結局なんだかんだで、あーもーどうせ出来ないんだからタバコもお酒も好きに楽しく生きよう❗出来たらその子は奇跡ちゃんと名付けよう❗と開き直ったらなんと出来ました❗

3JSB♡AYU

妊活2ヶ月で出来ました!

仲良しは排卵日前の2日間のみです😅

カメレオン

1人目も2人目も妊活開始半年ぐらいで授かりました^^
旦那も協力的だったので排卵期に集中的にタイミングとったりしてました^^
・基礎体温を測る
・葉酸のサプリを摂る
・靴下をはく
・ルイボスティーを飲む

を心掛けてました!
個人的にはルイボスティー効果が絶大だと思います!

みくろ

うちは約一年位かかりました。
やってたことは、基礎体温と、野菜多めの食事と、葉酸サプリ位でしょうか…。妊活始めた頃は毎日の様に仲良くしてましたけど、そんなに頑張っても出来ないってわかってから排卵日周辺にしかしてなかったと思います。
あと、妊娠がわかったのが3月だったのですが、冬の間はずっとおなかにホッカイロ貼ってたのが良かったのかもです。うちは、冬もほぼシャワーだけだったので…

はじめてのママリ🔰

1人目は2年、2人目は4ヶ月位でどちらも人工授精で授かりました。
うちもレス気味でお互い性欲が無く1人目出産中から2人目妊娠まで1度もタイミングを取る事なく…(^_^;)
とりあえず、サプリはお互い飲みました。
どこかで拾った画像ですが、参考までにどうぞ( ˊᵕˋ )♡
でもこんな事言っていいか分かりませんが、今回はジャンクな食べ物(ピザやラーメンやビール)が多く、案の定(?)精子の状態が過去最悪の結果でタイミングもあまり良く無く、私も排卵日から風邪を引いて薬をガバガバ飲んでいたにも関わらず妊娠する事が出来たので、やっぱり運が大きいのかと痛感しました。
あんなに必死に食生活を整えていたのになぁと少し気落ち?しました。

フレッシュれもん🍋になりたいの

一人目のときは10ヶ月かかりました😂💔
結婚するまで同棲していたり旦那の周りは子持ちばっかりで、子供はまだ?って言われるストレスやプレッシャーが強くて中々授からなかったのかな💦って振り替えると思います😵
最初は妊娠したかな?って気になっちゃいますよね😂⤵
一回妊娠について離れてみるとストレス少なくなり授かるかも知れないですし、楽しいことや美味しいもの食べてリラックスしてくださいね😊
私は身体を良く温めてました!

ありんこ

半年で授かりました‼️
早めに病院に行ったのがよかったかもしれません。
排卵日付近にしか仲良しはしませんでした😃

妊活中で気をつけてたことは、とにかく体冷やさないことですね。わたしはホットヨガに通ってました。あと基礎体温も測ってました。食事は毎朝スムージーを飲むようにして、ほかはとくに気をつけてはいませんでした。
あと葉酸サプリと飲み物はルイボスティーをホットで飲んでましたね‼️

旦那さんが子作り拒否してしまったらどーしようもないので、一度ちゃんと話し合うことが必要ですね。
わが家は話し合いました💦
半年自分達で頑張って、そのあと不妊専門のクリニックに通いタイミングで授かることができました‼️

ちびダル

漢方薬局デビューを今日しました😁♡
食事は和食がいいとのことです◎
味噌汁は必ず◎
あとは野菜・豆乳や納豆といったイソフラボンなど基本的に食べていれば問題ないみたいですよ♪
夏だとつい食べたくなるアイスや甘いものは我慢しなきゃなりませんね😓
オススメされたのはタンポポT-1というタンポポ茶です!
1万ほどしますがハトムギ系が飲める人なら美味しく飲めますよ♪
妊娠させやすくしてくれるのと、流産を防ぐ効果もあるみたいです。

やっぱり女にはタイムリミットがあるんだってわかってもらう必要はいつも心がけてもらってます💦
1度だけでもいいから病院やこういう話を聞きに行ってくれれば理解してくれると思いますよぉ😊