※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

月謝袋の書き方について!今まで茶封筒で月謝を支払っていたのですが、先…

月謝袋の書き方について!
今まで茶封筒で月謝を支払っていたのですが、先生から月謝袋です!と渡されました。
これはどこに何を書けば良いと思いますか?
下段の小さい四角は渡す日の日付ですかね🧐

コメント

🥚𝑻𝑨𝑴𝑨𝑮𝑶🥚

渡す日の日付でいいと思います🙂‍↕️

ママ

これは先生の方で記入してくれるものではないですか?💦
うちの全部の習い事は
⚪︎子供の名前と金額(上部)
⚪︎月(小さい四角に一年分)
を書いてくれていて、お月謝を渡したら領収印を捺印してくれています!

はじめてのままり

下の段は、
○月分
渡す日付
ですかね?🤔難しいですね💦

はじめてのままり

自分で書き込むスタイルなんですね🤔
うちは、先生が書いてくれます!
小さい枠に始めた月から5月、6月…という感じで全て書いてあり、先生が月謝を受け取った日に小さく日付が書かれます!

上の枠は月謝の金額が書いてあります!

ママリ

上から順に、

月謝
名前(白い細長い枠)
金額
日付(小さい枠)

ですかね🤔💭
日付書いたところに印鑑押してくれるかもなので、気持ち上の方に書きますかね!