※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小1です。今日シャトルランがあったのですが、クラスで最下位の8回…

娘が小1です。
今日シャトルランがあったのですが、クラスで最下位の8回だったそうです。娘から教えてもらいました。

体力はある方だと思ってたのですが8回!?と驚き、娘に大丈夫だった?なんかあった?と聞いたら、んー、なんか疲れちゃってー。と言われました。笑

そりゃ走るんだから疲れるだろと思ってしまいました、、
娘はなんかやる気がない子で、そんなことに本気になって何になるのー?みたいな感じです。

皆さんだったらこういう時なんて声かけますか?
私なりに声かけをしたのですが、批判くらいそうなので言いませんが、、笑 皆さんが自分の子がそう言ってきたり、そういう結果(本来ならそんなはずないレベル)だった場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の子供います!
シャトルランが何回だったのかすら分かりません🤣
本人に聞いても忘れたー!だそうです笑

多分8回と言われても、そっかあ。
で終わります!!笑

あき

小1の子がいますが、恐らく同じような発言をしそうな性格です。
そもそもがそのような性格だと分かっているので、そっかーとしか反応しないと思います😅

マリマリ

大丈夫です!
うちの子は1年のとき5回、2年で7回でした!

うちも、なんか疲れたみたいなやる気のない回答でした💦

うちも1年のとき、まあまあな批判をしました💦

今年こそは頑張る!と本人言ったもの、結果これですよ。
今年は私はどうでもよくなり、周りがとやかく言っても仕方ないと思ってます🫠

はじめてのママリ🔰

わたし自身小学生のとき、シャトルランで本気になるのがバカバカしくて数回で辞めてました。
私も体力はあるし、運動神経は良い方ではあったんですけど、あのシャトルランっていまいちやる気でないんですよね笑性格の問題かと思います。運動の発達で問題がなさそうならほっといてもいいんじゃないかな?それかご褒美で30回以上できたら○○買ってあげるなどですかね。私もそれなら頑張れる気がします笑
私は短距離は好きで7秒台と早いほうでしたが、マラソンはキライでした。ご褒美で10位以内にはいったらゲーム買ってあげるといわれ頑張り9位(100人弱中)とかとってました。なのでやる気の問題だと思います😊