※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim♡k.y...w
子育て・グッズ

授乳中のママが胃カメラを受けることになり、医師に母乳をやめて薬を飲むように言われたが、授乳が終わるまで待ちたいと思っています。これはワガママでしょうか?

5ヶ月の男の子のママをしてます。
先日腹痛で病院へかかり、今日結果がでて胃カメラを飲むしかないと言われてしまいました。
授乳中なので、というと母乳をやめて薬を飲むしかない!の一点張りでイヤなら我慢すれば?みたいな先生に当たってしまいガッカリしてます。
今回はいつもの先生じゃないということもあって、更にガッカリしてます。

特別大きな病気が今見つかったわけではないですし、せめて授乳が終わるまで胃カメラも薬もやめたいと思うのはワガママなのでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

胃カメラを飲むだけなら母乳をやめる必要はないですよ!
今の胃カメラはかなり小さくなってるので鼻からカメラ入れれる病院もあり、そんなに痛くないです。
普通の胃炎とかであれば、授乳しながら飲める薬もありますよ!

病院を変えてみてはどうですかね??

マムマム

病状とかも分からないのですが、本当に必要な薬が母乳に影響があるやつなんですかね?(´・ε・`)

どっちにしろ、合わない先生に診てもらうのはこちらとしても信用しがたいですよね(。・´д`・。)
そして、その態度!!
どんだけ母乳が大切か分かって言ってるのか?
医者としてありえないですね!!
私なら違う病院でもう1度診てもらいます(´・ε・`)
またお金かかっちゃうけど、出来れば授乳しながら治せるのが1番ですもんね♬

ヒトユウ

今回はいつもと違う先生だったんですよね?いつもかかっている先生に診てもらうって事はできないでしょうか?
胃カメラはしない先生で、その感じの悪い先生が胃カメラ担当なのでしょうか?
それなら、思い切って病院変えてみるのも一つの方法だと思います。
病状がわからないので、何ともいえないてすが、もし怖い病気が隠れていて手遅れになってしまうって事が絶対無いとも言い切れないので…。
検討してみてください。
お大事に。

mim♡k.y...w

先日は回答ありがとうございました☆
私胃カメラ五回やってて全部合わず半身麻酔かけないとだめなんです( ; ; )
授乳しながらでも服用できるお薬もあるはずなのに、ちょっとショックで愚痴まじりの質問でした💦

担当の先生変えてもらったので、それから病院変えるかどうか検討してみます☆ありがとうございました☆

mim♡k.y...w

回答ありがとうございます♡
小腸の動きが引っかかるようですが、痛み止めとかも授乳しながらはダメ!と言われてモヤモヤ。
そう!そうなんです!
愚痴まじりの質問になってしまいましたが、ムカっとしたの私だけじゃなくてスッキリ(笑)
ありがとうございます♡
担当を女医さんに変えてもらったのでそれでもダメなら病院かえます!
ありがとうございました☆

mim♡k.y...w

回答ありがとうございます♡
わたしもあれ?と思ったので前回の先生に変えて頂きましたm(_ _)m
なんかモヤモヤムカムカしてしまい愚痴まじりの質問をしてしまいましたm(_ _)m
おかげ様でスッキリしました(笑)
確かに大病だと怖いので、後半年服薬でなんとか痛みを抑えれないのかなど聞いてみたいと思います。
ありがとうございました♡

mim♡k.y...w

本当にありがとうございました♡
女医さんに診ていただいたら、性急に検査等は母乳に出てしまうのでしなくてもいいでしょう、とのこと。
大きな病気であればどんどん痛みが出ますし、経過観察しましょうとの結果になりました。
お騒がせ致しましたm(_ _)m

グッドアンサーは、母乳が大事なのにね!と言ってくださったマムマムさんに♡
ありがとうございました☆