小学校2年生の息子が石を投げられて軽い怪我をしました。学校の友達と公…
小学校2年生の息子が石を投げられて軽い怪我をしました。
学校の友達と公園に行って、
息子が集めた石を取られて
(↑くだらないですが…笑)
返して、と言ったら
はいはい、と投げて返され
息子のこめかみに当たったそうです。
痛みに強い息子ですが
泣いてしまい
帰ってきたそうです。
帰ってきてからは私に特に何も言わずに
数時間経ってからいきなり泣き出しました。
我慢していたとかではなく
おとぼけくんなので忘れていたようです。
突然思い出したみたいで。
当たった部分は今も少し青くなっていて
触らなければ痛くはないそうです。
親御さんの連絡先を知っていますが
特に連絡は来ていないので
相手の言い分も真相はわかりません。
息子曰く少し乱暴な子のようです。
ジャイアン系ではなく
親御さんに大切に、あまり我慢などしないで育てられた感じです。(偏見です。)
謝ってくださいって訳ではないんですが…
今まで約束したのに公園に来なかったり
突然片付けもせず帰ったりするそうで
また息子が嫌な目にあったら嫌なので
もう学校以外で遊ぶのはしばらくやめたら?と言いました。
相手もわざとではなかったし
もう少し軽い気持ちで聞いてあげたら良かったかな
親として的確なアドバイスだったのか?と自問自答しています。。。
- ういの
コメント
まぬーる
遊び方は失敗しながら覚える時期ではありますが、
低学年でそのような危なっかしい場合は、親として、公園に見守りに行く事がベスト!
はじめてのママリ🔰
わざとではなくても、石を投げるということを、我が子がしてたら叱りますね😭
-
ういの
それはそうですね😭
相手の親御さんに連絡するってことですか?- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
親御さんと、めちゃくちゃ仲が良いなら直接言います。
普通なら、学校に報告しますね- 2時間前
-
ういの
学校に報告した方がいいですかね!?💦
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
私ならします。
石を投げて車に当たって、近所の方からクレームがくる事も珍しくないですし。- 1時間前
ママリ
正直学校外のことだし
やったやってないになるので
連絡まではしません。
嫌なら遊ぶの辞めたらいい!と伝えてます!
心配なら見守りするのが1番です💦
-
ういの
そうですね。
私も毎度着いていくのも下の子居て無理だし、距離取るように言うしかできませんでした💦- 1時間前
ういの
確かにそうですね。
近所で遊べる友達できたので、私が着いてこないのが嬉しがってたのですが💦