※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

小学校2年生の息子が石を投げられて軽い怪我をしました。学校の友達と公…

小学校2年生の息子が石を投げられて軽い怪我をしました。


学校の友達と公園に行って、
息子が集めた石を取られて
(↑くだらないですが…笑)
返して、と言ったら
はいはい、と投げて返され
息子のこめかみに当たったそうです。

痛みに強い息子ですが
泣いてしまい
帰ってきたそうです。

帰ってきてからは私に特に何も言わずに
数時間経ってからいきなり泣き出しました。

我慢していたとかではなく
おとぼけくんなので忘れていたようです。
突然思い出したみたいで。

当たった部分は今も少し青くなっていて
触らなければ痛くはないそうです。

親御さんの連絡先を知っていますが
特に連絡は来ていないので
相手の言い分も真相はわかりません。

息子曰く少し乱暴な子のようです。
ジャイアン系ではなく
親御さんに大切に、あまり我慢などしないで育てられた感じです。(偏見です。)

謝ってくださいって訳ではないんですが…

今まで約束したのに公園に来なかったり
突然片付けもせず帰ったりするそうで
また息子が嫌な目にあったら嫌なので
もう学校以外で遊ぶのはしばらくやめたら?と言いました。

相手もわざとではなかったし
もう少し軽い気持ちで聞いてあげたら良かったかな
親として的確なアドバイスだったのか?と自問自答しています。。。

コメント

まぬーる

遊び方は失敗しながら覚える時期ではありますが、
低学年でそのような危なっかしい場合は、親として、公園に見守りに行く事がベスト!

  • ういの

    ういの

    確かにそうですね。
    近所で遊べる友達できたので、私が着いてこないのが嬉しがってたのですが💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

わざとではなくても、石を投げるということを、我が子がしてたら叱りますね😭

  • ういの

    ういの

    それはそうですね😭
    相手の親御さんに連絡するってことですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんと、めちゃくちゃ仲が良いなら直接言います。
    普通なら、学校に報告しますね

    • 2時間前
  • ういの

    ういの

    学校に報告した方がいいですかね!?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならします。
    石を投げて車に当たって、近所の方からクレームがくる事も珍しくないですし。

    • 1時間前
ママリ

正直学校外のことだし
やったやってないになるので
連絡まではしません。
嫌なら遊ぶの辞めたらいい!と伝えてます!
心配なら見守りするのが1番です💦

  • ういの

    ういの

    そうですね。
    私も毎度着いていくのも下の子居て無理だし、距離取るように言うしかできませんでした💦

    • 1時間前