※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

日当たりのことで相談です☀️この間取りでリビングの明るさはどれぐらい…

日当たりのことで相談です☀️
この間取りでリビングの明るさはどれぐらいでしょうか?🤔
日中電気なしでも大丈夫なぐらい明るいリビングが理想です。
メンテナンスや冷暖房のことを考えると吹き抜けは基本いらない派なのですが、日当たりのためだけに吹き抜け(写真緑マーカー部分)をつけるか悩み中です。
アドバイスお願いします🤲


裏、前→高い建物なし
左右→二階建て住居

コメント

はじめてのママリ🔰

この間取りだと日中電気なしは無理だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます✨
    せめて吹き抜けはなくさず置いとくべきですかね😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

実際に裏にどんな建物がどのくらいの距離にあるか分からないので何とも言えませんが、リビングは吹き抜けなくてもそんなには暗くならないように思いますがキッチンとダイニングが暗い方が気になります。
この位置に風呂と脱衣あるのはマストですか?💦