コメント
ママリ
転職自体、考えて動けるならいいと思います。
転職っていうのはステップアップのためなので、転職先にやりたい職があったり上がる見込みがあって、そこへ移るのはいいことだと思います。
ただ、なんとなくモチベーションが上がらないとか人間関係が合わない程度で、今の給料や立場を手放して
一からスタート切ってもそこで不満は溜まると思うので...
難しいですよね💦
きょう
モチベーションが上がって今の給料と同等もしくは上がる確証ないと不安ですね💦
家族がいるなら正直モチベーションだけで転職とか安易に考えて欲しくないですよね😅
うちの夫は会社が倒産しかけてたので35歳の頃に転職しましたが給料も上がったし、休みも増えたので結果良かったです。
でも、やはり仕事を変えるって同業他社への転職ならまだしも全く関係ない業種にしたらその年から色々覚えるのは大変ですよ💦
年下が上司の可能性ももちろんありますし。
そして新しい職場の環境がいいとも限らないです。
モチベーションが上がらないだけで転職したいという人が、果たしてそれらを乗り越えられるのだろうか?と正直思ってしまいました。
借金も仕方なくの事情かそうでなく己の甘さから借金してしまったのかで印象が変わりますが、後者だとしたらちょっと自分に甘いタイプのような気もしますしより不安ですね💦
-
はじめてのママリ
同業他社の予定ではあります。
まぁでも旦那自身の人生で、毎日毎日嫌なことをやっててもかわいそうかなと思ったりもします。
ただ、借金に関しても後者の方なのでおっしゃる通り不安です。- 50分前
はじめてのママリ🔰
別業種、中小への転職なら反対します。
はじめてのママリ🔰
うちは来年転職させます。まあそれでも毎日仕事やる気出ない、今の会社さっさとやめたい、でも冬のボーナス…と嘆いてますが😂一応転職するのに独学で国家資格になるものも取得して、確実に基本給からしても給料上がる見込みはあるし、新しい会社にも副社長と既に顔合わせてるからまあまあいい転職の仕方にはなりそうですが……。それでも転職するば1からスタートだしそれはそれで違うストレス出てくるよなーでこっちは今から憂鬱です😂でも転職するには早いに越したことはないし、ずっとその職場で勤める気力ないなら早々と転職するのはありかなと思って進めました
はじめてのママリ🔰
給料に不満ないのであれば、モチベーションを理由にだけで転職は賛成できないですね🤔
じゃあ次の所行って、またモチベーション上がらなかったらまた違う所行くんですか?って思っちゃいます。
家族の為に収入を支えて欲しいし、次の職場がモチベーション以前に人間関係で嫌なことがあったり、今の所よりもっとマイナスになることが多い可能性もあるので、それでも耐えられるのか聞いてみたいですね🤔
はじめてのママリ
今も結局はずっと我慢して10年働いてきたので、嫌でもすぐ辞めるわけではいのかなと思ったり💦
同じような業種ねらいっぽいです。