はじめてのママリ🔰
生活水準次第かと!!
150万全額貯蓄に回せるならいけると思いますよ💕
ママリ
手取りもボーナスも全然下ですがやっていけてます
住んでる場所にはよりますが。
ちゃむ
うちで考えればそれだけあれば全然やって行けます💦うち手取りもボーナスももっと少ないので、、
うちは月35くらいかかるのでその額だと手取りでさえ余って貯金にまわせます!
ままり
我が家なら余裕でございます♪
うちは子供たち三人とも高学年以上ですが、一月の生活費に40万。年間特別支出は60万かかっているので、ママリさんの状況に当てはめると、毎年貯金100万はできて、児童手当もいれたらプラス60万です。
ただ、塾だったり習い事無制限、旅行に50万かかるとかなら、貯金額からその分が減るので、年間、どれくらい貯金にまわしたいかですかね☺️
生活する分にはできますよ。
コメント