※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。完母を目指していますが、母乳だけでは足りず毎回80〜100mlのミルクを足しています。ミルクを減らそうとするとぐずって寝てくれません。また、哺乳瓶の乳首サイズについても悩んでいます。混合から完母になった方、ミルクの量や乳首のサイズについてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。完母を目指しているのですが、今のところ母乳だけでは足りないようで、毎回母乳後ミルクを80〜100たしています。ミルクを減らそうにも、そうするとぐずって寝てくれません。

混合から完母になった方、同じくらいの時期でどのくらいミルクを足していたか、またいつから完母になったか教えてください!!

また、哺乳瓶の乳首のサイズなのですが、今は母乳実感のSSサイズを使っていて、一回に飲む量も多いのでSサイズに替えようか悩んでいます。どこかでSサイズは飲みやすいから乳頭拒否が起こりやすいと聞いたような・・

どちらかでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

tomato

ぐすって寝なければおっぱいをあげつづけてはどうですか?私はでないおっぱいずっと吸わせて、赤ちゃん起きて泣いたら吸わせてを30分おきにしましたよ。そうして、出るようになりました。吸わせないと出ないんですよ。ミルク減らさないとおっぱいも分泌減っちゃうので。
寝なくても赤ちゃんは大丈夫。

• しい

しい

ありがとうございます*
    30分おきですか!!!すごい・・そうやってみんながんばっているんですね(>_<)
    私も参考にしてがんばってみようと思います。最初から諦めてたらダメなんですね、、、ありがとうございます!

• 7月14日
はるる

私は寝る前一回だけミルクあげてます。母乳のみでも大丈夫みたいなんですが、あえて完母は目指してません。
今は一日何回くらい母乳をあげてますか?
母乳の回数を増やして、ミルクの量を減らしていくしかないと思います。
私は3ヶ月ちょっと前に、ほぼ母乳のみになりました。(寝る前60のみ)
自分が体調崩した時の為に、哺乳瓶にも慣れてて欲しいので。
『魔法のおっぱい』で検索してみてください。私はこれを読んで頑張りました。

• しい

しい

ありがとうございます*
    今は一日6〜8回くらいです。回数が全然足りなかったんですね、、つい3時間くらいまとめて寝てほしくて(>_<)
    頻回授乳、してみようと思います!
    はるるさんは一日どのくらい授乳されていたんですか??

そして、「魔法のおっぱい」検索してみようと思います。ありがとうございます!!

• 7月14日
  • はるる

はるる

私は一日20回以上してました💦ほぼ、一日中おっぱいに子どもがくっついてる感じで(^o^;)
    夜寝たいですよね~物凄く分かります❗けど、おっぱいは夜作られるみたいなので、夜間の授乳は必須みたいです。そして、家事とかして疲れる夕方は出が悪くなるみたいなので、ミルク足してました。私も退院の時で30程度しか出てなかったですが、頻回授乳で頑張りましたヽ(・∀・)ノ
    吸われた分だけ脳が『必要なんだ』と感じて作るみたいですよ。
    そーゆー私も、一ヶ月検診で『母乳吸わせる回数が少ない』と産婦人科の医者に言われι(`ロ´)ノそこから、火がついたように、頻回授乳はじめました。

• 7月14日
  • しい

しい

一日20回!!教えてくれてありがとうございます!!!
    夜間も授乳ですね、早速今日から頑張ってみようと思います*\(^o^)/*
    頻回授乳がずっと続くわけじゃないですもんね。母乳がよく出るようになるまで、頑張ってみようと思います!

• 7月14日
  • はるる

はるる

グットアンサーに選んで頂きありがとうございます。
    そうですよ~🎵ずっと続くわけではないし、母乳あげられるのなんて、子どもの長い人生のなか数か月✨
    頻回授乳は、乳首が痛くなったり、途中何度もやめようと思ってしまうでしょうが、我が子のためならガンバれます。
    絶対に完母じゃないとダメ‼って事はないので、『ちょっと一ヶ月頑張ろう‼』くらいで🎵

• 7月14日