※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家事・料理

1階にキッチン、2階に寝室の方は、夜のミルク作りをどうされていますか。70℃のお湯を冷やす方法について教えてください。

キッチンが1階で寝室が2階の方って、夜のミルク作りどうしてますか?
70℃のお湯を水筒に入れて持っていくとして、冷やすときはどうやって冷やしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水道に湯冷しいれて割って飲みやすい温度にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒です😊

    • 9時間前
  • りんご🍎

    りんご🍎

    すみません、湯冷ましってなんですか??

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水道水を一度沸かして冷やしたものです😊

    • 9時間前
ままり

湯冷ましを冷蔵庫に入れていて、それを水筒にうつして持って行ってました!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうすると飲むときに湯冷しをいれたらそのまま飲めるってことですね!!💡

    • 9時間前
  • ままり

    ままり

    そうです!
    ただ、明け方になるとお湯が少しぬるくなってしまうのでお湯と湯冷ましの配分が少し難しいかもです😂

    • 9時間前
ママリ

粉は哺乳瓶にセットしておいて 水筒に沸騰させたお湯を入れて いろはすだとそのまま割れると聞いたのでいろはすを湯冷ましとしてお湯と割って調整してました! 

はじめてのママリ🔰

予め粉ミルクを適量のお湯で溶いたものを冷蔵庫に入れ冷やしていました。後は飲ませたい時に、水筒のお湯で割っていい温度にしてました。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    冷蔵庫に入れてるものは、お湯を少なめで溶いてあるってことですか?

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、お湯少なめで溶かしてました。濃いミルクが出来るので、それを飲ませたいタイミングで水筒のお湯と割って飲ませていました。

    • 9時間前