※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヒビの入ったゆで卵そのまま昼用に持っていって大丈夫?今日からダイエッ…

ヒビの入ったゆで卵そのまま昼用に持っていって大丈夫?

今日からダイエット兼ねて昼用にゆで卵を持っていこうと思って茹でました

そしたら殻にヒビが入ってしまいました

調べたらヒビの入ったものは菌が繁殖しやすいとか

これは昼用に持っていかないほうがよいですか?

会社の冷蔵庫にいれとけば大丈夫でしょうか?

いっそ殻むいて持ち運んだほうがよいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆで卵の状態でならビビ入っててもきにしないです。
茹でる前からビビ入ってたなら食べる事を辞めておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビビの入ったゆで卵は今日中に食べればいいかな位の感覚でした。
    持ち運ぶのはビビ入ってる関係なく時期的にも保冷剤つけるとか冷蔵庫いれられるならいれて置いた方がいいと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ゆで卵の状態なら大丈夫そうですね!
    このまま持っていこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 57分前