※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で自分の子をなんて呼んでますか?名前の呼び捨て(例えば…

保育園や幼稚園で
自分の子をなんて呼んでますか?

名前の呼び捨て(例えば花子ちゃんなら、はなこが~)ですかね?

私は結構、なんとなく中立な立場でいたい時(?)
この子が~とかも言ってます。

なんて呼ばれているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この子が〜は私も使います😂

私はあだ名で呼んでるのでママ友の前ではいつもと同じ呼び方で呼ぶことが多いです。
先生の前では呼び捨てです。

周りは呼び捨ての方と、花子ちゃんや太郎くんみたいに呼んでる方と半々くらいですかね。

ひかり

「娘が〜」や「この子が〜」です😊

はじめてのママリ🔰

名前で呼ぶ事が多いです!
呼び捨てですね!

はじめてのママリ🔰

娘がって言います😊    

mizu

先生とのちょっとした会話なら、この子(本人が近くにいる場合)か下の名前呼び捨てですね😌

息子2人いるので息子とは言わないです。