※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供発達の検査を受けたことある方結果は子供と一緒に聞きましたか?今度…

子供発達の検査を受けたことある方

結果は子供と一緒に聞きましたか?

今度行く予定の病院が

基本診察は子供主体で

親だけで話をきくことはできない

結果もすべて子供主体で子供と一緒にきくらしいです。

子どもの困りごととして親切であること、自分がいないところで親と先生が話すのは子供に不安を与える。

本人に最初に診断を伝えないと治療ができないから

だそうです。


子度とに寄り添ってくれそうでなるほどなとは思うのですが

結果や言い方次第で子供がショックを受けないか不安で💦

ちなみに小5で不登校です

多感な時期だしもともと悲観的なので凄く心配で💦


検視受けたことある方

親だけできけたりしましたか?

このように子供同伴のところが多いものでしょうか?

コメント

まろん

診断済みの子がいます。
療育センターでは親だけ
児相では希望を聞かれました。