※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
妊活

基礎体温から排卵予想日について教えてください。体温表をつけているが、タイミングがわからず悩んでいます。黄体不全気味かもしれず、妊活中の不安も。整理したいのでアドバイスお願いします。

基礎体温から見る排卵予想日について、教えて下さい。
先月より妊活も含め、きちんとしようと思いながら基礎体温をつけ始めました。ネットや本などで周期に関する知識は少しずつ分かってきたのですが、いざ自分の体温表を見てみるとやはりわからない事ばかりで…
あと2ヶ月ほど付けたら一度婦人科にかかるつもりでいます(その為の基礎体温でもありました)が、折角計り始めたのでタイミング等
皆さんにアドバイスなどお聞かせ願えたらと思い初めて利用させて頂きます><

先月から今日までの約2周期分しかまだ無く、材料が少なくてすみません。
生理周期はここ4ヶ月変わらずぴったり26日周期です。
ハートマークが仲良し日なのですが、予測された所を狙ってはいるものの、体温は前後で上がったり下がったり…予測でしかない為、はっきりと解らない事は十分承知の上なのですが、果たしてこんな感じでタイミングは取れているのでしょうか?

体温表から、ネット等で調べるとやはり自分は黄体不全気味なのでは。。と思いながらそれに関しても1人で悶々としています…
今月は昨日から下腹部が今にも生理が来そうな鈍痛や違和感があるので恐らくこのままあと2日でリセットされる様な気がしていますが、やはり赤ちゃんが欲しい!!という気持ちが強いからか悲しくなってきています

悶々とする気持ちに整理をつける為、もあるのですがどなたかお付き合い頂けたら幸いです😊

コメント

しゅー♡

カーブは緩やかですけど、低温と高温には一応分かれてるかなって思いましたよ!
睡眠とか気温にも左右されるし、体温だけではわからないけど、婦人科で血液検査するし、黄体ホルモンとかは調べてもらえるし、排卵も診てもらえるので不安にならなくて大丈夫だと思います⭐︎

• あおち

あおち

コメントありがとうございます😭❤
    しゅー♡さんのお言葉にとても救われた気持ちになりました!婦人科は血液検査もしてもらえるんですね…!色々と不安が重なってましたが何だか穏やかな気分になれました;∀;もう少し体温をつけたら1度きちんと診て貰おうと思います♡有難う御座います!

• 7月14日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは✨
基礎体温表を見させていただく限り、今月の高温期が少し不安定ではあるけど、低温期と高温期がキレイに二層になってると思います‼︎
生理予想と排卵予想もグラフとピッタリですし😊

先月の高温期を見ると黄体不全ではないような…
今月は少し不安定なのでなんとも言えませんが💦
排卵日前後でタイミング取れてるので大丈夫だと思います🙆

お互い授かれるといいですね♡

• あおち

あおち

初めまして!コメント有難う御座います;∀;♡
    体温表の具合、2層と言って貰えて安心しました😭

体温は、先月は同じ時間ばかりを意識していて目覚ましの1時間前に目が覚めても二度寝した後いつもの起床時間の体温を計っていたのですが、間違いだと知り、今月から目覚めたその時。の体温を測るようにしたらこんなガタガタになってしまいました…´;;`ストレスも大分あったのかもしれませんが…

タイミングの取り方についても有難う御座います!本当に難しくよく分からなくて排卵予想日を挟む形で1日おきが良いのかなと思って図っていましたがそう簡単に上手くはいかないものですね😂何度もトライ出来るだけしてみて、もう少ししたら病院にも行き、赤ちゃんが来てくれる日をポジティブに待とうと思います!みいちゃんさんにもコウノトリさんが来ます様に🐰❤

• 7月14日