※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就活の面接で、1時間押して面接官の方のお話とか個人的なお話とかまで聞…

就活の面接で、1時間押して面接官の方のお話とか個人的なお話とかまで聞いたのですが、お話が盛り上がったからと言って、受かるかどうかは分からないですよね?

営業職だったのですが、あなた良い人すぎて、もっと丁寧に育ててくれる会社が良いんじゃないかなぁ、でも資格短期間で取っててすごいしなぁと、声に出して悩んでました。

自社の営業マンの、モラルが低めだとかおっしゃってて、それにあなたが染まってしまったら勿体ないんじゃないかな、ともおっしゃっていました。

私が、単に営業向いてなさそうと言われているのか、言葉通りの意味なのか、どう取れば良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉通りの意味だと思います。
盛り上がったら受かることが多いですがもったいないと思われてるならあえて落とされることもあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

そうですね、、ぜひって感じでもなく他の会社の方が良さそうと言われてるなら遠回しに、難しいかもですね💦

ぺんちゃん

自社の評判を下げるようなことを面接しに来た人に話す人はどうなのか…
自分の評価より、お相手がちょっと信用できないと思ってしまいます😓

ゆか

若い人ではないなら、お話し好きな方もいますしね‥😅
欲しい人材なら、もったいないとか違う会社の方が‥とは言わないと思うんですよね。
自社の営業職に対してモラルが低いっていう人事課の人はちょっと信用がおけないですね‥💧