※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara.
子育て・グッズ

5ヵ月になる娘のための離乳食食器について、おすすめの使いやすいタイプや長く使える食器について教えてください。また、調理器具で必要なものや便利なものがあれば教えてください。

いつもお世話になっております⑅︎◡̈︎*
4ヵ月の娘を育てているママです♥︎︎∗︎*゚

もうすぐ5ヵ月になり、離乳食をスタートさせようとおもっているのですが、食器はどんなタイプがいいのか悩んでしまって、、、(›´A`‹ )
個人的にはル・クルーゼが可愛いなぁって見ているのですが、お値段が可愛くなく、、、(笑)
そこで、先輩ママさん方にこれがよかったよ!っていう食器があれば教えていただきたいなと思いまして(*´꒳`*)
出来れば、ずっと使っていけるようなものがありましたら教えてください⑅︎◡̈︎*
また、調理器具でこれはいらなかったこれはあったら楽だったっていうものも教えていただけると嬉しいです♥︎︎∗︎*゚

コメント

paka

食器はティニーメイト(くまさんの柄)の食器セットを使ってます!離乳食~幼少期まで全然使えると思います😊
子供用スプーンとフォークだけでなく離乳食スプーンもついていて食器もレンジ対応なのでとてもいいです🎵

調理セットはコンビのクマのプーさんの調理セット買いました!
何ヶ月頃~って書いてあるのでとてもわかりやすいです!

  • sara.

    sara.


    コメントありがとうございます😊
    いろいろ小物までついてるんですね♡
    レンジ対応だったら温めるときとか楽ですよね⑅︎◡̈︎*

    なるほど(*´꒳`*)
    月齢ごとに目安を書いてくれていたらわかりやすいですね♥︎︎∗︎*゚
    土曜に買いに行く予定なので見てみます♡

    • 7月14日
ぺんこ

私はミキハウスの離乳食セットを出産祝いでいただきましたが、
使いやすかったですよ😃
プラスチックで、レンチンも可能です☺️
とくにミキハウスのマッシャーがゴックン期には必需品で、裏ごしや潰しにとっても役に立ちました!!使いやすいです!

あとは100均で星形や花型の陶器の器を購入して使っていました☺️
葉物を擦る用にすりこ木あるといいですよ~☺️

  • sara.

    sara.


    コメントありがとうございます😊
    ミキハウスのセット、わたしも見てました♡
    なるほど、マッシャーとすりこぎですね♡
    100均の食器!
    全く思いつかなかったです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    土曜に買いに行く予定なので見てみます(*´꒳`*)

    • 7月14日
ironpony

ル・クルーゼの食器セット、超使いやすいですよー(^-^)。

もともとル・クルーゼの鍋が好きで、完全にミーハー心からでしたが、本当に良かったと思っています。

重さがいいのかな~。
子供用プラ食器を使ったことがないのでわかりませんが、子供っぽくないので割れるまでずーっと使えますよ♪ついでに割れても単品で買えます。

付属スプーンは使えませんでしたが、おすすめです!

  • ironpony

    ironpony

    ちなみに、レンチン、トースト、オーブンすべてオッケーですよー。

    • 7月14日
  • sara.

    sara.


    コメントありがとうございます😊
    わたしも、完璧ミーハーです(笑)
    重さがちょうどいい感じなんですか?⑅︎◡̈︎*
    スプーンはやっぱり使えないんですね、あれ(笑)
    オーブンまで使えるっていいですね♡

    子どもが大きくなっても、何かちょっとしたものを入れたり果物入れたりとかしても使えるデザインですかね?( Ꙭ)

    • 7月14日
れいな

ミキハウスの離乳食セットをお祝いでいただきましたが、全然使ってないです💦

100均の可愛い陶器に入れて今はあげていますよ(*´꒳`*)❣️

あとは100均で揃えるなら裏ごし器とすり鉢すりこぎ、蓋つきの製氷皿ですかね🤔
今のところこれで問題ないですよ〜💕
あ、裏ごし器は始め茶漉しで代用してたのですが、漉しているときに網が抜けてしまったのでおすすめしません😂

一応調理セット購入しましたが、すり鉢すりこぎしか使ってないです。
これから使うのかな?🤔