※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
その他の疑問

お友達への結婚のお祝いって、皆さんどんな事しましたか?(*^_^*)何をす…

お友達への結婚のお祝いって、皆さんどんな事しましたか??
また、プレゼントした物など是非参考にさせてください!!!(*^_^*)
何をするべきか何をあげるべきか悩んでいます😖

コメント

まゆり

私は入籍や結婚お祝いでシャンパングラスをペアでプレゼントしてます(*^^*)
自分達では買わない物なので二人で記念日とか晩酌の時に使ってねと。
喜ばれますよ✨

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!確かに自分達ではわざわざもったいなくて買わないですよね!(*^_^*)参考にさせて頂きます!ありがとうございます💗ちなみにお祝いで別に現金も包んだりしましたか???質問してすいません😅

• 7月14日
  • まゆり

まゆり

お金は相手によってです(>_<)
    金銭的にきついとか話を聞いていたらプレゼントだけにしてます。
    お返しが大変だと思うので。
    自分より年上の方でしたら5,000円~10,000円とグラスをお渡ししてます。
    あとは仲が良いか普通かによって変動しますね(*^^*)

• 7月14日
  • しまじろう

しまじろう

ありがとうございます!(^^)
    とても参考になり、勉強になりました!!!(*^_^*)

• 7月14日
ハナコ

⚫︎ちょっと高級なバスタオル
⚫︎ミキサー
⚫︎ワイン
⚫︎10000円分入れたスタバのプリペイドカード
⚫︎回らない寿司屋のお食事券
⚫︎でっかいしゃもじ。笑
をあげたことあります(^^)
参考までに♡

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます💗(*^_^*)
    お食事券などもいいですね♩
    ご自身で考えてプレゼントを決められたんですか??
    それとも、お友達にこれ欲しいとお願いされたとか!?!

• 7月14日
  • ハナコ

ハナコ

ミキサーは欲しいと言われたのであげました(^^)
    それ以外は自分で思いついたものです!
    家電はすでに持ってるかもしれないので確認した方がいいです!
    高級バスタオルは自分では買わないけど貰ったら嬉しいし絶対使うと思ったので!
    ワインはワイン好きな奴に。笑
    スタバとお食事券は誰でも嬉しいと思うので(^^)
    でも金額がハッキリばれてしまうので相当仲のいい友達にあげました!
    10000円も入れてやったぜ!!的な。笑
    長くなりましたが、大事なのはお祝いの気持ちなのでしまじろうさんが選ぶものならきっと喜んでくれると思います(o^^o)♡

• 7月14日
しまじろう

色々と教えて頂いてありがとうございます!!
高級なフワフワのバスタオルもいいですね!悩みますー!!!😳逆にもらってあまりなものとかありますか??

ハナコ

ホームベーカリー持ってるのにホームベーカリー貰った時はビビりました٩( ᐛ )و笑
貰って困るものはすでに持ってるものや高価すぎるものですかね(^^)
5000〜10000円ほどがいいと思いますよ!