※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、食べさせるのがめんどくさいなぁって時ありますか。…母親として…

離乳食、食べさせるのがめんどくさいなぁって時ありますか。

…母親として情けないです⤵️離乳食食べさせるのが苦手で、疲れてしまって…まだ2回食なのに、これが3回になるとか…わたしやっていけるのかなと不安しかありません😵

好き嫌いはまだなくて、たぶんよく食べてくれる方です。なので離乳食の悩みらしい悩みはないんです…こんなこと保健士さんにいったら即ブラックリストに載りそうだし😭

コメント

あろは

面倒くさいですよね🤣そんな時は沢山BF頼ったら楽になりますよ!1人目の時は毎日キッチンにいて作ってましたが、今は作らなくても買った方が栄養沢山あるし頼ってます😌

私はレパートリーなさすぎて3回食の昼はいつもお米とBFです🙂

ママリ

わかりますーー😭
作るのではなくて、食べさせるのが面倒です😞同じく2回食ですが、夜は夫にやらせてますw
はやく自力で食べられるようになって欲しいですね🍴

はじめてのママリ🔰

私もほんとめんどくさかったですよー😇
そろそろ5歳でほぼ1人で食べてくれてますが、たまーに言われる「食べさせて〜」でもめんどくさいなあ😂ってなってます。
なんなら赤ちゃん可愛いなあ、もう1人いたら楽しそうだなあ…あ、でも授乳あるのか、離乳食また一からあげるのかめんどくさいな(笑)→他人の赤ちゃん見て可愛いなあ❤️と思うくらいでちょうどいいや😂で諦めるくらいのめんどくさがりです…(笑)

面倒だなと思いつつ、毎日淡々とこなしてましたよ😅
面倒だな疲れるなと思うのは自由なので!そうは思ってもしっかりこなされてきてるのだと思いますし😊
応援してます💪

さくパ

わかります!!!面倒ですよね!

私も回数増えたらどうなるんだろ…って億劫でしたが、意外と回数増えた方が時間も固定されるし、作り置きも量が増えて作りやすいし思っていたほど大変さ倍増!!とはならなかったです☺️

そして2人目はご飯にBFかけるだけとか結構ありました🙌
友達は3食オールBFで作った事ないって言ってましたよ!笑

はじめてのママリ

めんどくさいなぁってなりますよ〜
月齢によっては散らかしたい時期もあって食後は子供も机もべちゃべちゃで、食べさせるのも片付けるのも面倒です😂
そんな事でブラックリストには載らないですよ!育児めんどくさい事だらけだし、育児したことある保健師さんならきっと共感してくれます!

ママリ

毎日めんどくさいです😂
10ヶ月くらいからつかみ食べで
半分以上自分で食べてもらってます笑