※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
ココロ・悩み

昨夜、娘がおもちゃで歌を流して涙が止まらず、母が来る前に泣き止まないことに焦っていました。

何回イライラしては後悔してるのか…昨夜は最強にイラついてました、
娘がひとり遊びしてるおもちゃからゆりかごの歌が流れてきたときから涙がぶわっと出て来て止まらないです、もうすぐ母がくるから泣き止まないと😂

コメント

うさくま

お気持ちお察しします😌
活発になりつつある赤ちゃんのお世話に妊娠中‥となると、疲労もさることながら、精神的に不安定にもなりやすいかと‥💦

イライラして、ゆりかごの歌を耳にして涙が溢れると言うことは、それだけ、普段頑張っておられる証拠ではないでしょうか❓

どんなことでのイライラから、詳しく存じあげませんが、ベビーちゃんの安全が確保できている状況であれば、泣いても喚いても、少し放置して用事したり少しゆっくりしたりはアリだと思います😊

イライラの裏側には、ご自身を差し置いて(何かを我慢して)頑張っておられることがおありだからかな‥と思いますので、まずはご自身を大切に‥☺️
そうすると、ゆとりが生まれて、少しはイライラしなくなるかもです☺️

この夏は猛暑とのことですし、ご自愛くださいね😊💕

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます✨暑いし、体は重いしでイライラするし、娘がグズると、妊娠してなかったらもっと抱っこしてかまってやれるのにと思っては、それはお腹の子に申し訳ない

• 7月14日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

と、色々考えてしまいます😢
    私がこんな風に思っても娘は笑ってくれるしお腹の子は元気に動いてくれます、もどかしくて切ないですよ
    身軽になったらふたりまとめて思いきりかわいがってやりたいです( ;∀;)

• 7月14日
ミニ

お疲れ様です😌
私も30週ですが、毎日ホルモンバランスのせいで眠くなるし季節の変わり目でダルいし大変ですよね。
そんな中で九ヶ月のお子さんも育ててるなんて凄いです!
しんどい時もイライラする時もあるかもしれませんが、皆同じですよ♪
子供は出来なくて当たり前、泣いて当たり前、新米ママも上手くいかなくて当たり前だと思います!
たまに子供の寝顔見て、遊んでる姿見て可愛いな〜愛しいな〜って思えたらいいんじゃないでしょうか☺️

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😃最近眠気が襲うようになりました、自分が眠くてそんな中娘が眠くてグズるとイライラして、ほぼほったらかしです、ひとり寝できた寝顔を見てごめんねと、寂しい思いをさせています😣
    だから笑顔を見ると嬉しい反面切なくて(*ToT)
    妊娠してからよりいっそう涙もろくなりましたね☺

• 7月14日
ひきゆき

イライラしますよね!
分かります‼︎‼︎
私も何回イライラして赤ちゃん相手に暴言吐いたか、、、
自分が眠いと更にイライラ増して悪循環、、、
しかも妊婦さんなら尚更大変だと思います(>_<)
お母さんに甘えて気分転換してきてはどうですか?
私は何回も母に預けて出掛けてます(^^;;

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます✨
    イライラしてモノにあたって、自分が眠いときはほったらかしで、身重でもどかしいと思うとお腹の子にひどいことをしてしまってると、申し訳なさともどかしさでいっぱいです( ;∀;)
    今日ちょっとひとりでぶらっとする時間作ってもらいました😆
    もっと気楽にいかなきゃですよね(´・ω・`)

• 7月14日
 抹茶ジェラート

あの……私、全く同じで。
昨日、天気悪くて息子も一日中ギャン泣きでイライラが限界まできてて、夜メリーからゆりかごのうた流れたとき、泣きそうになりました(T_T)
ゆりかごのうたやばいです。
涙腺直撃してきます。
私なら母にそのまま言っちゃいます。そんなことで泣いてんの?ってよく笑われますが、言うと少しラクになるからです。
少しでもぱんなこったさんのお気持ちが落ち着きますように*.。。

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😃
    おっぱいのんでねんねしてなんて嘘ですよね😅
    ゆりかごの歌ほんとにやばいです💦アンパンマンのおもちゃから流れるんですが、それを握ってひとりでバタバタしてる娘の後ろ姿を見ると余計に泣けてきました
    普段母には色々相談したりしゃべったりしてます😌その度にいつまでも泣いてるので今日は相当涙腺がヤバかったのでちょっと我慢してました…
    泣くことも私にはストレス発散になっていいんですが、なんだか今回はおかしいくらい泣けてます

• 7月14日
ぱんなこった

優しいコメントばかりありがとうございました、読みながら泣いてました、返信の文章おかしかったらスミマセン😱
今日はいつまでも泣けます❕
こんな風に思うのにまたイライラしての繰り返しなんでしょうね( ;∀;)

うさくま

☺️

妊娠中はちょっとした事で、イライラしたり、泣きたくなったり‥
しまいには、記憶力が乏しくなったり、普段しないミスをしたり‥😱💦

私、三女の妊娠中がひどかったです😵💦
しまいには、車で通勤中に事故りそうになった事も数回でしたが、交差点の信号待ちで前が進んでないのに、前の前の車の発進をみて、進んでしまって、追突してしまいました😭
そこから、怖くなって、電車通勤に変えて、2日通ったら、『危ない!』と、強制で産休に入らされました😂

妊娠中って、本当にいつも通りにはいかないんですよね‥。
その上、ぱんなこったさんは育児もされてるんですもん。
色んなものが積もり積もってるのでは‥と、想像します💦

泣いても、イライラしてもいいです!
とにかく、ベビーちゃんもぱんなこったさんも無事で1日が終われば『良かった😊』として、お過ごしいただけたらと思います☺️

猛暑ですが、残りの妊婦生活が楽しく過ごせ、安産でありますように🍀
お祈りしております😌

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😌🎵
    つわり時期はヒステリックだったけど段々ボーッとしてきてる自分がいます…運転たまにしますが、やっぱり注意力散漫でたまに「えっ?」て時があり、母には運転控えるように言われてます😅
    うさくまさんの言葉響きました( ;∀;)毎回イライラして良くないと思ってたので…
    どんな毎日でも、切り替えて気楽にいきたいです🌱

• 7月14日