※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

従兄姉のマナーが気になる。子どもに片付けをさせたくない。注意してもいいか迷っている。

義実家での、(子どもから見て)従兄姉たちのマナーが悪くて、真似したら嫌だなと気になっています。
小学生と幼稚園児なのですが、食事の途中で残して、片付けもせずに遊びに行ったり、うちの子がご飯の途中でも、ボールをぶつけてきたりおもちゃを見せてきて、気をそらして遊ぼうとします。
家では、食べ終わって片付けをしてから遊ぶようにしいるので、「今はご飯食べてるから、終わってから遊んでね」と声をかけています。お義母さんは私と一緒に注意してくれますが、当の親は注意しません。(みんなで注意すると、子どもが怒って暴れるからかもしれません。)
人の子に注意するのも嫌なのですが😥このくらいなら言ってもいいでしょうか?従兄弟たちが片付けなどしなくても、うちの子にはしてもらっても嫌味にはならないでしょうか。

コメント

☆★

私なら優しく言ってダメなら

こらー‼‼

と言って怒ります💡

あっち.UT

ご飯を食べてる子にボールをぶつけてくるのを注意しないなんてありえないですね😫
せっかく片付けが出来るんですから、義実家でやっても全然問題ないと思います‼️
私がrisaさんの立場でも同じことをすると思います😊
静かにしなきゃいけない場所で泣かれると困るから注意がなかなかできないならまだしも、家の中でそれはちょっと考え直してもらいたくなりますね💦