※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

住んでいる地域の健診助成券で受けられる時期や1歳半の健診のタイミングについて、他の方は何ヶ月頃に受けているか気になります。9ヵ月を過ぎているので、いつ受けるか悩んでいます。

私の住んでいるところは6~10ヵ月ごろの健診の
助成券があって小児科や産院で受けれることに
なっていますが同じような方は
何ヶ月くらいで受けてますか?
次回保健センターで行う健診は1歳半なので
もう9ヵ月過ぎですがいつにしようか迷ってます💦

コメント

hana

私の住んでいる地域では
無料で受けられる定期健診は
3-4か月の次が10-11か月でした!
なので発達をみるならそのくらいかな?と思ったりします(´ω`)
その次はうちも1歳半です!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    発達を見るとやっぱりそれくらいですよね!
    10ヵ月になる前後くらいに受けてきます😄

    • 7月14日
  • hana

    hana


    ちなみに息子は今日10か月健診受けてきます~(*´ω`*)!
    普段家では胸囲とか細かく測ってないのでどれくらい大きくなってるか楽しみです(´ω`)♡

    • 7月14日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    私も10ヵ月くらいにしようかなぁ☺️
    普段だとそこまで測れないですよね💦
    私も健診楽しみです✨

    • 7月14日
ぷぅたろう

私の地域では、3ヶ月、9ヶ月、1歳3ヶ月が集団定期検診となっています🤗

  • レモン🍋

    レモン🍋

    細々とやっていて羨ましいです😣✨
    集団は3.4ヵ月健診の時だったので身長体重を保健センターで自分で測りに行くのみで他の成長が気になるます😭

    • 7月14日
Macintosh

うちの地域では後期検診として9〜10ヶ月検診を助成してくれます。検診の項目が大体10ヶ月ごろの成長具合を見るものなのであまりに早く受けすぎると、問診内容がほとんど当てはまらないので、10ヶ月入ってからが良いですよと言われました。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちの地域の助成券は幅が広くて6~10ヵ月でした😅
    3.4ヵ月健診終わって6~8だとすぐだし9.10ヵ月くらいに受けたいなと思っていたので10ヵ月になる頃に受けようと思います😄

    • 7月14日