まろん
ずっと担任のを借りるのを申し訳ないので、新しく用意します。
我が子は図書室だったりレッスンバッグに入っていることもありました😂
ナツ花
とりあえず、買います!
でも、きちんとしたセットというよりは、間に合わせの百均のやつとかにしてます😊
使ったら元に戻すことを改めて話して
教室の落し物ボックスや、学年のボックスもあればそちらも探すよう伝えます(*´▽`*)
この後も無くし物が続くのなら、今後は無くしたら自分のお金から買ってもらうねとつたえます!
ままり
小1息子も毎週のように何かないです😂💦
いつ頃なくなりましたか?
学童の先生には伝わってますか?
なくしたのがわかったらなるべく早く先生に伝えて、自分でも探すように伝えてます。
うちは先週から今週にかけて自由帳がなくて探してました。自分で探してなくて、先生にも伝えてクラスに声かけてもらう話が先生も忘れてしまってクラスに伝わらなくてが続いたので連絡帳に親が記入、声かけしてもらいました。そしたら1週間以上お休みしていたお友だちの机の中に入っていて見つかりました。
うちも校内のどこかで体操着や上履きなくなってしまったときは申し訳ないですが心当たりの場所を先生に探してもらいました💦💦
-
ままり
自由帳は暫く見つからなかったのでとりあえず家のものを持たせました。
色鉛筆も間に合わせで家にあるものとりあえずでいいと思います😊- 1時間前
はじめてのママリ
うちの子もよく何か無くなります😂
今はゴーグルが行方不明です笑
大体他の子が間違って持ってたパターンです💦
色鉛筆が毎日使うものなら今週様子みて出てこなければ新しく買いますかね😔
何日も出てこない時は担任の先生に連絡して探してもらってます。本人だけではなかなか難しい時もあるので💦
コメント