※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が母乳で飲む途中で寝てしまい、飲み足りないことが多いです。起こそうとしても難しいです。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる男の子で、母乳で育てています。
途中で寝てしまうことが多くて、片方で終わってしまうこともしばしば💦💦
飲む時はしっかり飲んでくていたのですが、最近は5分もたたないうちに寝ちゃいます💦
足の裏こちょばしたり、刺激しているのですが、なかなか起きてくれません。。
もうちょっと飲んでくれると間隔も空くと思うのですが、
じゃないとなかなか家事ができません😓
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りさお

うちの娘ももう5ヶ月になりますが、産まれてすぐからそんな感じでした。笑
酷い時は片方飲みながら寝てもう片方飲んでくれなかったり。。入院している時は看護婦さんが無理やり起こして飲ましてましたが。足こしょばしたり、軽くペチペチしてみりしても起きてくれなかったので半分諦めてました🤣🤣飲んでほしいのに起きてくれないとイライラする事も最初はありましたが個性なのか?って思うよーになりトコトン付き合ってやるー。って感じでした。笑
一度寝たら起きてくれませんよね😵😵すいません、アドバイスになってませんね。一緒だったなぁ。って思ってしまいコメントさせていただきました(^-^)

• けろりん*

けろりん*

全く同じです💦入院中からあまり飲んでくれなかったので、、個性ですかね??
    私もマイペースなのでもしかしたら似たのかも?笑
    赤ちゃんに合わせてあげるのが一番ですね😀共感できる人がいてくれて安心しました☺️✨

• 7月15日
ひまわり1030

まだまだ、赤ちゃんに合わせた生活でいいと思いますよ!できる時にやれば良いんじゃないでしょうか??☺️

私もそうしてました。イライラするより、まいっか!しょうがない!って感じで諦めてゆっくりしてました😊

• けろりん*

けろりん*

ですね😅気持ちが焦ってました💦💦
    私も割り切って赤ちゃんに付き合っていこうと思います✨

• 7月15日
にに

眠りかけでお口がくちゅくちゅくちゅ〜ってなった時に
軽くおっぱいから離す(完全に乳首から離さないで軽く引っ張る感じ)
文章だと伝わりにくいですね😅

こうするとまた眠りながらゴクゴク飲みましたよ😊

• けろりん*

けろりん*

さっそくやってみたら、寝ながらも吸い付いてきました!!😳
    これから使っていきます💨💨教えて頂いてありがとうございます✨✨

• 7月15日
ごまもっち

同じく生後2ヶ月の男の子を完母で育てています!
うちも片乳5分ぐらいがほとんどです><気まぐれで10分近くなこともありますが、たいてい5分ぐらいです。
外出しているとあまり求められませんが、家にいるときは2〜2.5時間おきに求められていますよー!
家事とかはあきらめてます・*・:≡︎( ε:)

• けろりん*

けろりん*

今日外出だったので、授乳が不安でしたが4時間くらい寝てくれててすごく助かりました✨✨外出てる方が気が紛れてかあまり欲しがりませんよね??
    私も家事は二の次にします💦💦

• 7月15日
ドル

うちもそうです!
そのくせ離して置くと直ぐに泣くし…

殆ど1時間おきです。

もー嫌なのでミルク足してます💦

何故か哺乳瓶だと楽なのかゴクゴク飲みます。

私の出が悪いだけなのかなぁ…
手で絞るも20分で50位絞れるのですが…

• けろりん*

けろりん*

一緒ですね💦💦😅
    1時間おきだと結構きつくなるときありますよね??私もしんどいときはミルクに頼ってます🙏
    哺乳瓶はおっぱいより吸いやすいんだと思いますよ〜息子も哺乳瓶の方がよく飲みます💦

• 7月15日