※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で食欲がなく、ミルクも飲まない。栄養が心配で悩んでいます。

1歳になる娘です。
先週から風邪気味で、今週高熱が出ましたが昨日からようやく熱は落ち着いてきました。
今までなんでも食べてくれてたのですが、食欲がなくなり、先生からは「食べれるものを食べさせて」とのことで、、
パンやバナナ、ヨーグルトなど食べさせてました。
私が作った離乳食は少ししか食べず、市販の離乳食は食べたので、少し残念ですが、そっちが食べれるなら少し様子見てみようと、思ってます。
しかし、今まで大好きだったミルクを体調崩してから飲まなくなり、乳首やミルクを変えても飲みません…
今日でほぼ丸2日、ミルクをまともに飲めてません…
お腹がいっぱいにならないのか、パンをすごく欲しがります…
こんなに体調がすぐれないのも初めてで、私もどうしたらいいのか…栄養がかたよっているので心配です😢

コメント

ガチャピン☆

体調の悪いときは栄養のかたよりは気にしなくていいと思いますよ。
体調が戻ってきたら少しずつ栄養バランスを考えたらいいんです(о´∀`о)

早く良くなりますように!

• ちい

ちい

お返事遅くなってすみません🙇
    私も風邪をもらい…ヘルパンギーナ疑いで、何も食べれずで…😭
    娘もこんな状態だったら食べれなかっただろうな…と。
    今はまたミルク欲しがるようになりました…!
    ありがとうございました👏✨

• 7月25日
のえる

病み上がりですから、今は栄養は考えないでまだ食べたいもの食べさせてあげていいですよ。パンを食べたいなら食べさせてあげましょう。

もうミルクミルクって頑張って飲ませないで、これを機にやめてもいいのかなと思います。1歳ですから牛乳に切り替えるいいタイミングですね。

栄養バランスは1週間単位でゆるく考えればいいと思います。(^_^)

• ちい

ちい

私も同じ風邪をもらい…ダウンしてました😂
    また食欲も戻ってきてミルクを欲しがるようになりました😌様子をみて、ミルクも検討してみます👏
    ありがとうございました🙇

• 7月25日
兄弟姉妹4kidsmama

もう1歳ならそのまま卒乳しても大丈夫だと思いますよ✌️✨

• ちい

ちい

体調がもどったらミルク欲しがるようになりました😂
    今後、切り替えも検討していきます!
    ありがとうございました👏✨

• 7月25日