※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お出かけ

東京駅に友達を迎えに行くのですが新幹線で2時間の道のりです。迎えに行…

東京駅に友達を迎えに行くのですが
新幹線で2時間の道のりです。
迎えに行ったらお昼食べ即帰宅の
とんぼ返り日帰り旅行です。
9ヶ月の息子は初新幹線🚅

ベビーカーは持って行きません!
完ミなので哺乳瓶やお湯で
すごい荷物....
トートバッグ+小さいリュックで行こうか
思い切って小さめのキャリーケースで行くか迷ってます。

キャリーケースだと重くなくて楽チン
ただ荷物の出し入れが面倒そうで、、
トートバッグだと荷物の出し入れが楽な分
めちゃくちゃ重いです...😱

コメント

あこ

優しい😅
気分転換になればいいですが。
二時間。
大阪の友達の家に八が月でいきましたが結構あっという間につきました。

ただ、一泊したので、ほっとする時間があったような😅

日帰りで帰ってくるなんて
本当。元気ですよ☀

• はち

はち

元々新幹線旅行は好きなのでお迎え行くのは苦じゃないのですが
    子ども一人増えるとこんなにも荷物が増えるのか!という感じでちょっとびっくりです。笑
    日帰りでキャリーケースは大げさ過ぎかも、とか思いつつ抱っこ紐に大きなトートバッグは後々肩にくるかもと考えてます😞

• 7月14日
あこ

どっちがいいのでしょうね(T0T)キャリーケースにしたほうがいいのかな。
だっこしてるときは、おいておけるし(T0T)
出し入れはたいへんですが。(T0T)

• はち

はち

ミルクやミルク用の赤ちゃん水、お湯が入った魔法瓶(取りあえず行きの分をお湯を入れ、帰りの分は東京のコンビニかどこかでもらう予定です)、
    オムツに着替え、おもちゃなど持ったらすごい量で1度トートバッグに詰めたら
    はぁ、、となる重さでした😅

ただキャリーケース、本当に出し入れが面倒ななんですよねぇ。新幹線ないでは広げられないし...

• 7月14日
  • あこ

あこ

(T0T)
    キャリーケースには、使うときにゆっくり出せるようのものをいれて、
    オムツのひかえ
    ミルク 水 お湯
    肩掛けのちっこいバックに、
    飲み水、おもちゃくらいでいいのかも!?
    トートバッグだけにいれてもいいとおもいますが、
    移動しんどいですよね

• 7月14日
  • はち

はち

そうですよね!取りあえず使わないまま終わりそうな着替えの予備やオムツの予備はキャリーケース、すぐ出せるカバンにに1回分のミルクセットとおむつ一枚、ゴミ袋、タオルなどいれて使ったらキャリーケースから出して補充って感じにしてみます!

子ども一人増えてこんなに移動が大事になるなんて、
    お子さん複数人いてアクティブな方々を尊敬してしまいます💦

• 7月14日
ママリ

往復4時間の道のりですか😨
なかなかですね😱
大きめのリュックはお持ちでないのですかね??
抱っこひもにリュック、貴重品だけ小さいバックとかのほうが楽なんですけどね💦

キャリーは荷物の出し入れが絶対面倒だと思います😥
でも東京駅でランチだけなら歩き回らないですよね??それならトートでも大丈夫だと思います!😃

• はち

はち

やっぱりキャリーケースは出し入れ面倒ですよね💦 ものすごく迷っています、、昨日から色んなカバンに荷物詰め替えて試行錯誤です😞

大きなリュックもあるので
    1度荷物詰めてみようと思います!

• 7月14日
kuku

4ヶ月の頃から新幹線のせていて、片道1.5時間くらいの日帰りはしょっちゅういってます💡
混合です。
荷物多くなりますよね💦

私はいつも大きめのトートで行ってます。
おっしゃる通り、キャリーだと出せないので💦
泣き出すとミルク作るだけでも大変なので、なるべく出し入れしやすい方がいいと思います💡

• はち

はち

日帰り慣れていらっしゃるんですね!
    やはりトートがいいですかね😞

東京駅で友達と合流したら
    そのままランチでもしてとんぼ返りになると思うので
    トートを持つ時間は移動の時だけです。重さを我慢するべきですかね!やはり。

友達が外国人で飛行機でくるので
    どれだけスムーズに待ち合わせできるかが今回のポイントです!!笑

• 7月14日
  • kuku

kuku

東京駅内だと、ベビールームとかあったとおもいますよ〜💡
    私はいつもお湯も水も持っていきますが、ベビールームがあればお湯も調達できると思いますし、片道2時間だとおもちゃもそんなにいらないのではないですかね??
    いつもおもちゃ持っていきますが、大人しくそれで遊んでくれたことはなく、大抵周りのものに興味を持つか寝てるかしてます💦

あと、混合でこれからお出かけが増えるなら、哺乳瓶の使い回しが出来るやつ(playtax だったかな??)があると便利ですよ💡
    乳首の換えだけで済むので。

東京駅中々広いので、スムーズに待ち合わせできたらいいですね✨

• 7月14日
  • はち

はち

ベビールームの位置も調べておきます!ありがとうございます😄
    とても参考になります。たしかに家でもそんなに集中しておもちゃで遊ぶこともないのでよく考えたらいらないかもしれないです...笑

使い捨て哺乳瓶気になっていました!
    今回の日帰り旅行は間に合わないので
    次の機会は早めに買って置きたいと思います!

• 7月14日
  • kuku

kuku

普段あまり触らせないポーチとか、新幹線の机とか、そんなのでなんとかいけてます。笑
    あとはうちの子は女の人が好きなので、女の人に構ってもらったり、海外にいった時は外国語で話しかけてもらうと比較的大人しかったので、ぜひお友達にお願いしてみてください♡

使い捨ての哺乳瓶は高いし私的にはあまり使い勝手が良くなく、、、
    普段使ってる哺乳瓶の中に袋のようなものを入れるやつがあるんですけど、それがオススメです💡
    海外の製品ですが、アマゾンや楽天で購入できましたよ💡
    完ミだと哺乳瓶減るだけでもラクだと思うので、ぜひ見てみてください✨

• 7月14日