※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

お腹の下部でピクッと感じるのは胎動か筋肉痙攣か不安です。まだ周期的な胎動はないですか?待ち遠しいです。

17w4dの初マタです☆
胎動について質問なのですが、おへそから10㎝くらい下のところで筋肉が痙攣している様なピクッという感覚が最近あります!それ以外の場所ではピクッと感じません。
気になってお腹を見ているとお腹もピクッと動いています。
これは胎動なのか筋肉の痙攣なのか、、🤔
まだ周期的にお腹が動くくらいの胎動はないですよね?😅
安定期になりつわりも落ち着いて、胎動まだかな〜と待ち遠しいです😊

コメント

柊花🌼

胎動じゃないですかね?(^-^)♥

  • しー

    しー

    胎動で良いんですかね?✨
    お腹の表面も動いていたので痙攣なのかと思っていました😅

    • 7月14日
わ

多分胎動だと思います(^^)💓
私も17w辺りでわかってからは、毎日わかりました!
最初はゆっくりしてる時しかわからなかったですが、今はドライヤーしてる時にポコンってしてるのわかります(笑)
かわいいですよね〜😍

  • しー

    しー

    そうなんですね☺️✨
    結構頻繁にピクッと感じます!
    元気に動いてると思うと愛おしいですね💕

    • 7月14日
  • わ

    あとあと絶対そうだ!と思いますが、最初は半信半疑でした💦
    YouTubeのディズニーオルゴールを聴いてたらポコポコしましたよ😆❤️

    • 7月14日
  • しー

    しー

    私も筋肉の痙攣なのかなと思ってたのですがなんか違うかなと思って😅
    そうなんですね‼︎
    試してみようと思います♩

    ありがとうございました😊

    • 7月14日