やめて。が言えずやられっぱなしのお子さんお持ちの方いますか?新学期始…
やめて。が言えずやられっぱなしのお子さんお持ちの方いますか?
新学期始まって3回目のやられ報告と謝罪で嫌な気持ちです。
やめてのロールプレイングをやっても
実際にはやめてが言えず
この子はやっても怒らないって思われてるのか
いじめられっ子に育ってます
世界線変えたいです
こうするとよかったよがあれば教えてください
- はじめてのママリ🔰(4歳7ヶ月)
ちぃず
長男が結構そのタイプで4年生くらいまで抱え込みでした!
いじめられっ子にはなってませんが、
いやだとおもったことを我慢してしまいます。
子どもには
嫌なことは嫌って言っていいの
やめて欲しいと感じたことはやめてって言っていいよと伝えた上で
それで〇〇が間違ってるとかお友達に言われたらママが味方になるから〇〇は間違ってないよ
とコンコンと伝えていると6年生になった今まだ感情をうまく言えず泣いてしまうこともありますが、
コレが嫌だった と自分の口で話せるようになりました!
コメント