【ワイドシリンで発疹?】6/12 耳鼻科で中耳炎と診断→小児科で貰った風邪…
【ワイドシリンで発疹?】
6/12 耳鼻科で中耳炎と診断
→小児科で貰った風邪薬を飲んでいたため点耳薬のみ処方
6/16 耳鼻科再受診
→中耳炎の薬を処方(ワイドシリン細粒20%、ビオフェルミンR散、アスベリンドライシロップ、カルボシステインDS50、オノンドライシロップ10)
6/17 下痢、食欲不振開始
6/21 予防接種(5種混合、肺炎球菌、水疱瘡、麻疹風疹)
→夜中に副反応で発熱
6/22 夜にお腹にうっすら発疹(写真1枚目)
6/23 どんどん増え続ける発疹
本日小児科受診し、ワイドシリンによる発疹との診断。ワイドシリンは1時中断し、処方されたラックビーとフェキソフェナジンを服薬することになった。(おそらく鼻水も若干出ていたのと、下痢と伝えたから?)
薬疹って、こんなに増え続けるものですか?お腹、背中、太もも、耳裏、顔に出ています。大丈夫なのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
現在の発疹です。増え続けています。
コメント