※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠検査薬で蒸発線が出たか心配。生理が遅れているが、ホルモンバランスの影響か。産後の生理周期について気になる。

これは蒸発線というものでしょうか?
今朝妊娠検査薬で調べたら、薄っすら細い線が検査後すぐにでました。
産後初めて5/28に生理が来て、6/14、7/7に仲良しをしました。1週間前の7/7にも検査しましたら、真っ白で陰性でした。7日の時点で生理予定日1週間は過ぎているのでフライングはないかなーと思うのですが、生理がなかなか来ないので心配です。産前は月1回は生理が来ていました。ホルモンバランスのせいで生理周期が産後断乳後は遅れているだけでしょうか?

コメント

さっちゃんᙏ̤̫͚

子供はまだ居ませんが、
この検査薬の写真見る限り真っ白で陰性と思います。
他のメーカーしてみてはどうですか?
心配でしたら病院行ってみて診てもらうのが一番いいと思います。

  • はっぴー

    はっぴー

    そうですね、病院行くのが一番ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
mika

蒸発線かな?と思います。
14日で妊娠したとしたら陽性でるはずですし、7日で妊娠したとしても陽性が出るには早い気がします💦
私は産後生理が安定するのに半年かかりました。

  • はっぴー

    はっぴー

    7日じゃなくて1日でした。それにしても早いですよね。
    半年ですか!!まだ安定してないのかもしれないですね。

    • 7月14日
S and N 2児のママ

ちょっとこの写真だと線は見えてないような…
フライングでこのくらいの見え方ではなく、くっきり線が見えるかと…

私は産後は、生理整うまでに周期バラバラでした…

整い始めて、数ヶ月後に2人目が♡

  • はっぴー

    はっぴー

    やはり周期が整うには時間かかるみたいですね。バラバラなのときは婦人科行かれてましたか?

    • 7月14日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    特に周期を気にしてなかったので、婦人科などにもいかずに、いつの間にか周期が整ってました(^^)

    不正出血などらなければ特に、診てもらわなくても大丈夫だとは思いますが、周期を早めに整えたい場合は一度診てもらうと安心かもしれないですね♡

    • 7月14日
  • はっぴー

    はっぴー

    ありがとうございます😊

    • 7月14日
モロゾフ

みた感じは蒸発線の様な気がしますが、検査直後に出たなら可能性あるかもしれません。時間経ってから出たなら蒸発線の可能性の方が高そうです💦

  • はっぴー

    はっぴー

    可能性を信じたいですが🙏明日にでも病院行ってみようと思います。

    • 7月14日
ななな

蒸発線にも見えますが、色がついてるのでもしかしたら可能性もなくはないかもしれないです(>_<)

別の検査薬かあと一週間後にまた検査するのがいいと思いますよ!

  • はっぴー

    はっぴー

    蒸発線は色がつかないんですね。水色の線でした。

    • 7月14日
♡シンデレラ♡娘が好き

わたしはフライングで、この線がわりとすぐてたんですけど陰性でした😭

  • はっぴー

    はっぴー

    やはり陰性ですかね…😭

    • 7月14日
三姉妹まま

線が見えません(・・;
これはクリアブルーですよね?線がグレーっぽかったら蒸発線の可能性が高いです。
チェックワンだと蒸発線でないので試してみてはどうでしょう?!😄

  • はっぴー

    はっぴー

    そうです!クリアブルーです。
    水色の線ですが、チェックワンがいいんですね!!

    • 7月14日