※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式をするかウェディングフォトを撮るか迷ってます!どちらにしたか、…

結婚式をするか
ウェディングフォトを撮るか迷ってます!
どちらにしたか、金額など教えて頂きたいです!
結婚式の場合どのくらいの規模で
どれだけの手出しがあったのか気になります🩵

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式は元々夫婦でしたくないと意見が固まっていたので、ウエディングフォト撮りました👰

ドレスも楽天で買ったので結婚式のドレス!って感じのものではなかったですが満足してます!カメラマンの友人にお金払って撮ってもらったので、総額五万くらいでした。

えーちゃん

結婚式しなくて、ウエディングフォトだけしました💍
チャペルで撮影してなくて、
ロケーション撮影のみです! (式場のフォトウェディングじゃないです)
金額は25万くらいだったと思います🙂

めめママリ

ご結婚おめでとうございます😊
私は、結婚式(挙式プラス披露宴)
と後撮りにしました。

金額は結婚式で170万、後撮りに40万くらいで全部で210万くらいでした。2024年挙式、大分県です。
色んな式場に行きましたが、最初2件くらい本命ではない式場に行き、見積をもらい、本命のとこに最後行き、他だとこれくらいって言われたんですけど…どうしてもここであげたいので、、みたいな感じで旦那に言ってもらいめっちゃ値段交渉しました。(なんかやらしいですが😅)

規模は招待者40名くらいでした。
思い出になったのでお金かかったけど
挙げて良かったと思ってます。

友人の中には、海外旅行プラスウェディングフォトの人も多かったですよ。
それもいいなぁ、とか今更ながら思います。
メリットは、結婚式は打ち合わせが多いので、結構準備疲れます。そういうのが苦手とか、親戚とかそういうの色々考えるのめんどい、みたいな人は2人だけで楽しめる旅行プラスウェディングフォトがいいのではないかなと思います。
お土産さえ買ってくれば色々いざこざも起きないですしね😊

みみ

ウエディングフォトのみで、トータルで14万くらいです!(データ30カット、アルバム3冊、壁掛けキャンバス2つを買いました)

はじめてのママリ🔰

規模にもよりますが一般的な結婚式は300〜400万
親族のみの規模でしたら50〜200万
フォトウェディングならロケーションフォトだと10〜25万ですね。

私はフォトウェディングにしました😊手出し15万でした。
今は結婚するカップルの半数が式を上げないようです。