コメント
はじめてのママリ🔰
旦那はゲーム好きで2人目はまだかなーって言ってたんですけど、2人目できちゃいました🥹
今はゲームより子供と私の事を第一に考えてくれてます!家事も育児も積極的にやってくれるし、ゲームの途中でも「助けて!」ってLINEするとゲームすぐやめて助けに来てくれます😂
私も子供2人育てるの意外と余裕があったので、出産してからも旦那のゲーム時間は無理に奪わないようにしてます!
はじめてのママリ🔰
旦那はゲーム好きで2人目はまだかなーって言ってたんですけど、2人目できちゃいました🥹
今はゲームより子供と私の事を第一に考えてくれてます!家事も育児も積極的にやってくれるし、ゲームの途中でも「助けて!」ってLINEするとゲームすぐやめて助けに来てくれます😂
私も子供2人育てるの意外と余裕があったので、出産してからも旦那のゲーム時間は無理に奪わないようにしてます!
「2人目」に関する質問
3人目について 1人目25歳で出産 現在2歳 2人目27歳で出産 現在0歳 3人目をこのまま28歳くらいで出産するか 一度仕事復帰して子どもたちが小学4年生になり、 自分が37歳くらいで出産するか… お金的には旅行や習い事を…
凍結卵が1つ残っています 元々子どもは2人のつもりで、今2人目が生後7ヶ月です 夫は3人がいいと言ってましたが私は2人がいいと言って、子ども部屋も2つしかありません 凍結卵を保存しているクリニックが不妊治療をやめる…
義姉が年齢的や色々なことで 子供を諦め、夫婦でいます。(子供は諦めたと公言してます) 義父は未だに 結婚=子ども作るべき 一人っ子は可哀想 子どもいなきゃ人生なんてつまらない と言います。 年配の人がそういう発…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
まだってだけで、否定的では無かったんですね😊
はじめてのママリ🔰さんご自身も2人育てるの余裕あるとのことですが、どういったところでその余裕が生まれてると感じられますか?
子どもの年の差、子どもが育てやすい性格、専業主婦で時間の余裕がある、シッターなど外部に課金する余裕がある、実家など手伝ってくれる人がいる、ご自身の性格的に育児を負担に感じることがない、
などなど
何か思い当たることがあれば、教えていただけると嬉しいです!😊
はじめてのママリ🔰
2人目がほんとに育てやすかったです!!生まれてから今の所夜泣き0で、寝かしつけも不要、眠くなったら勝手に寝る、ずっと機嫌がいい、って感じです!
生後2ヶ月頃には生活リズムが整ってたので、毎日20時に2人とも寝てくれるのはほんとに助かりますね😂
旦那に子供見てもらって私は1時間ジムに、その後交代して旦那がゲームするって感じでお互い1人時間取れてます!
よく周りの人に「子育て楽しんでるよね!」と言われるので私自身も育児向いてるのかな〜と思うところはありますが、やっぱり子供の育てやすさには感謝ですね✨
ママリ
ママも子育て向きでお子さんも育てやすいのは重要ですね!
差し支えなければ、ママさんとお子さん達の年齢教えていただけませんか?🥺
はじめてのママリ🔰
私は26で3歳と0歳です!
ママリ
お若い🥹
アラフォーの私とは体力も何もかも違いそうです。
教えていただきありがとうございます😊