※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ち期、どう過ごしてますか?(過ごしてましたか?)生後8ヶ月の娘…

つかまり立ち期、どう過ごしてますか?(過ごしてましたか?)
生後8ヶ月の娘がつかまり立ちブームでどこでもします。まだ上手に尻もちつけないので、前に崩れるのはいいのですが、後ろに倒れるのことも多いです💦
ちょっとゴミを捨てたりする時にもするので、起きてる時間はずっと娘に張り付いてスマホみる暇もあまりありませんし家事なんてとてもできないです。

何かいい策あるでしょうか?こんなもんですか

コメント

はじめてのママリ🔰

ごっつん帽子ヘルメットかぶせてました!
ずっとはつけてくれなかったのでどうしても頭ぶつけたりはありました😢
床にラグや布団を敷いてなるべく転んでも大丈夫なようにはしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    うちは頭の形の治療でヘルメットは一応被ってます。ただ後ろに倒れる時に直立のまま倒れるのでこわくて張り付いてました💦でもある程度の諦めも大事ですね。

    • 30分前
はじめてのママリ🔰

一緒です💦💦
娘の背後にくっついてすぐ救助出来るようにしていました🥶
2ヶ月後には歩けるようになったので、その2ヶ月の辛抱でしたがずっと肩こり足腰痛かったです🫠

サークルの中とかに入れておくのはありでしょうが、サークルもお高いのでね、、
娘はヘルメットはイヤイヤしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    もうほんとに背後に張り付いてます💦
    2ヶ月で歩けるようになったのはすごいです!
    うちは頭の形の治療してるので、ヘルメットはかぶっているのですが、倒れるときお尻からではなくて直立で後ろに倒れるので怖いです、、

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

コケますけど大丈夫ですよ!
そのうち受け身を覚えると思います。
下の子なんて上の子に突き飛ばされて後頭部打ちまくってました😅
背負うクッション買ったけど、ズレて結局頭守れてないし、逆に起き上がれなくなって泣いてたのでやめました…
コケた時にテーブルの角とかで打たないように角に貼るクッションつけとくといいかもです。うちの子剥がしてしまって意味なかったですが💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    お話聞いて何だか安心しました!
    後ろに倒れる時お尻からじゃなくてまっすぐ直立で倒れるので怖くて張り付いてました💦
    でも子どもって案外丈夫なんですね。
    ある程度は諦めも大事かなと思えてきました。

    • 36分前
mi

家事する時はおんぶしてました!
洗濯干すのは2階、キッチンはリビングが見えないつくりなので💦
それ以外は見守ってましたがひっくり返る事はよくありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    うちの子動きたがりなのでおんぶまだしたことなかったです!
    キッチンからリビング見えるんですが心配でそばにいてしまいます、、でもある程度の諦めも必要ですね💦

    • 38分前