ヒトメタニューモウイルスと受診についてアドバイスください。4歳ですが…
ヒトメタニューモウイルスと受診についてアドバイスください。
4歳ですが 熱が上がったり下がったりです。
6/19から 昼間は37.4くらい 夜中は39.1まであがりを繰り返しやっと昨夜は37.4でした。
今朝も37.4で 喉が痛いのか食欲あまりなく ヨーグルトは食べる感じです。
熱もですが咳もひどく、 6/19(金)に少し咳が出てたので 休み前にと受診して風邪薬飲ませてます。
19日より咳もひどく夜間の発熱もあるので受診したほうがいいですよね??? 保育園の別のクラスでヒトメタがいたそうです。
私も咳と鼻水があり移ったような気も、、、
- はじめてのままり(2歳11ヶ月, 4歳1ヶ月)
ママリ
うちも上の子から始まり家族全員でヒトメタになりました…私からの遺伝で子供達は気管支が弱く、今回のヒトメタで気管支炎になってしまい、上の子は入院一歩手前までひどくなってしまいました…咳は喘息のような咳で一度出ると何度も乾燥した咳が出る、朝晩にでやすいので、咳をしたらこまめに一口でもいいから水分を飲む、部屋を加湿する、頭をいつもより高くしてあげるをやってました。うちは子供2人とも吸入を毎日して、少しでもひどくなってると感じたら小児科に電話するようにしてました。
お子さんが早く良くなりますように…
コメント