※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
その他の疑問

日焼け止めのことで質問です。赤ちゃんには日焼け止めってしたほうがい…

日焼け止めのことで質問です。赤ちゃんには日焼け止めってしたほうがいいでしょうか?また、したほうがいい場合オススメの日焼け止めなどありましたら教えて下さいm(_ _)m親の私も日焼け止めをしたいのですが、息子を抱っこする時に腕を舐めたりしてしまうので大丈夫なのか心配です。皆様はどうやって紫外線対策されていますか?

コメント

6ヶ月未満の子は塗らなくて大丈夫です。
うちの次女は6ヶ月ですが、塗ってませんが。
アトピーなのもあって塗らない方がまだ良くて、帽子やベビーカーのサンシェードなどで予防出来るなら塗らない方が肌に負担はなくて良いです。

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

そうなんですね!6ヵ月未満の子は塗らなくていいとは知りませんでした(A;´・ω・)教えて頂きありがとうございました(*´ω`*)

• 7月14日
おはな

日焼け止め使ってます!
理由ははっきり覚えてないのですがSPFが少なく、PAも+が少ないやつが良いらしいです◎
うちはSPF25、PA++ のもの使ってます☺️
沖縄に住んでいるのでちょっとスーパーにいくのにも日焼け止め塗っています💦プラス、帽子も被せています!

私は腕にアームウォーマー?してます👍

♡こーたんmama♡

少ないのがいいのですかφ(._. )メモメモ
    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )勉強になりました(*´ω`*)

アームウォーマーがありましたね(笑)今まであってもほぼ使わずだったので忘れてました💧

教えて頂きありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 7月14日
ストロベリーチーズケーキ

私も去年気になって、保健師さんに聞いてみました(*´ω`*)
お買い物など普段のお出かけ程度だったら、日焼け止めは塗らなくても、日傘やベビーカーの日よけで良いそうです(^^)
さすがにテーマパークなど遊びに行くときは塗っていますが…
私も腕など舐められるのが心配なので、大抵は日傘を使っています(o^^o)

♡こーたんmama♡

普段のお出掛け程度なら大丈夫なんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ知らなかったです_| ̄|○ il||li

日傘もいいですね٩(๑ˆOˆ๑)۶♡参考になりました(*´ω`*)

教えて頂きありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

• 7月14日
ガラピ子

私は皮膚科で子供は皮膚がうすいから塗れるならぬってあげてって言われたのであつくなってからは塗ってます(^-^)10月生まれなので6ヶ月くらいからかな?
マミーっていう日焼け止めです。
無添加で食物成分で出来ているので優しいと思います。
ビオレとかでも子供にも使えるって書いてありますがうちの子はブツブツができてしまって無理でした(^^;

♡こーたんmama♡

なるほどφ(._. )メモメモマミーというのがあるのですね!調べてみます☆赤ちゃんから使えるのでも合う合わないがあるんでしょうね~(*´・・`)
    教えて頂きありがとうございました(*´ω`*)

• 7月14日
まゆり

キッズ用のを使ってます!
SPF50を全身塗ってますが小麦色になってきてますよ( ;∀;)
今年ほんとに紫外線強いので塗ってても焼けちゃってます(T_T)

♡こーたんmama♡

そうなんですよ~(*´・・`)紫外線怖いですよね(´;ω;`)

• 7月14日
みぃちゃん

アトピー&色白なのでつかってますよ!

0ヵ月から大丈夫なorganicMadonnaの虫除け入です!
マドンナ サンプルって調べると
無料サンプル取り寄せできるので
おすすめですよ!

♡こーたんmama♡

虫除け入などもあるんですね(゚ロ゚)
    マドンナ サンプルで調べてみます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

• 7月14日