※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

乳頭に白斑ができていますが、授乳中でも取れない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

乳頭に白斑らしきものができてしまいました>_<

昨日から授乳は続けていますが、取れる気配はありません>_<

白斑出来た方、どう対処されましたか??

コメント

あっち.UT

ひたすら飲んでもらってたら自然と治りましたよ~😊

• もともと

もともと

ありがとうございます!

昨日からなるべく吸ってもらうようにしてますが、なかなか😢

取れるといいんですが…

• 7月14日
ちゃん♡.

最初は頑張ってましたが完全に詰まってしまったので母乳外来行って開通してもらってからひたすら飲ませてたらぺろっと取れました!!
取れたやつを赤ちゃんが飲んでも問題ないそうなのでそれは安心してください(*•̀ᴗ•́*)👍

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私も白斑の所から母乳が出てなくて、たぶん完全に詰まっている感じです…
    産院に電話したら、母乳が出るようにマッサージを続けて、頻回授乳で様子を見てと言われました>_<

• 7月14日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

えー。母乳マッサージしてくれないの(ㆆ_ㆆ)
    それなら違うところに電話して母乳マッサージしてくれるところ探した方がぃいですよ!
    詰まってしまったら絶対じゃないかもだけどほとんどの確率で開通しないです。自分でやるとなおさらちからの入り具合とかも違うので…

• 7月14日
  • もともと

もともと

火曜日に母乳マッサージ行ってきたんですが、そこで水ぶくれつぶされて激痛になったので怖くて行けなくて😭
    違うとこ探した方がいいですかね…

今日様子見て、ダメならまた電話してと言われたのでちょっと様子見てみます!

自分ではやり方全くわからないので困ってます>_<

• 7月14日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

一応乳首摘んで…って感じでやるんですが多分やってもらった方がぃいとおもいます( ; _ ; )
    私も白斑の時は激痛でしたがその時の痛み我慢すればいつか治ると思って…頑張って我慢しましょう( ; _ ; )
    明日また電話してって言われたなら明日電話してみましょう!
    みてくれないようなら違うところ探しましょう( ; _ ; )

• 7月14日
  • もともと

もともと

ありがとうございます>_<
    さっき搾乳みたいに絞ったりしてみたんですが、意味なさそうでした…

母乳マッサージの後から授乳も激痛だったのでトラウマですー(T ^ T)

白斑できてると痛いですか??
    なぜか痛みがないんです>_<

• 7月14日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

最初は痛くなかったんですが痛くなってきました(´*ω*`)
    そこが詰まると乳腺詰まって熱出たりするので早めに治るとぃいですね(ㆆ_ㆆ)

• 7月14日
  • もともと

もともと

そうなんですね>_<

これから痛くなってきますかね…

乳腺炎にならないように明日また産院に電話してみます!

• 7月14日
はる

出産した産婦人科に行き助産師さんに見せました。マッサージをして貰いながらとにかく飲ませるしかないと言われすごく痛かったですけどだんだんと痛みも和らぎ白いのがなくなっていきましたよ。チーズ、牛乳、ケーキとかはいっとき食べないでね。和食にしてね。と言われました。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私もさっき電話して聞いてみました>_<

母乳が出てくるようにマッサージと頻回授乳で今日1日様子を見る事になりました>_<

なぜか痛みがないので不思議です…

出産してから、甘いもの、乳製品は絶っていたのに悲しいです>_<

• 7月14日
Lieb

白斑のある位置によって授乳方法を変えてひたすら飲ませてました(>_<)

• もともと

もともと

ありがとうございます!

横抱き、フットボール抱きでダメなので縦抱きを試したいんですが、なかなかうまくいきません>_<

• 7月14日