※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が1週間前から咳をしていますが、症状は軽いです。様子を見てもよいですか?

生後3ヶ月の娘がいます。
1週間ほど前から、咳をするようになりました。
咳といっても、2、3回咳をするのが1日数回程度で、
咳き込んで苦しそうといった感じではありません。

ミルクも飲み、熱もないのですが
続いているのが気になります。

みなさんなら病院行かれますか?

コメント

。

まだ、つばをうまく飲み込めないんだと思います😊

私ならいつも通り元気だったら
病院は行きません(*´ー`*)ノ

• wasa

wasa

なるほど。確かに、最近つばが多くなってきたのでそのせいかもしれませんね😄
    旦那が喘息持ちなので気になってしまいましたが、とりあえずは病院は行かなくても大丈夫そうですね😊

• 7月14日
ママ

空咳で元気があるなら病院行きません(´∀`)
病院で菌もらいそうなんで...💧
クーラーのせいで乾燥などもあると思います( ; ; )

• wasa

wasa

クーラー確かにつけちゃってるので、乾燥してるかもしれないです。
    おっしゃるように病院だと風邪もらいそうなので、悩んでました。
    自宅で様子みるようにします(^^)

• 7月14日
なーぽむ

同じ月齢です💓うちの子も全く同じ症状で悩んでました!
菌もらいそうなので病院には行かず 加湿器つけて様子みてます。心配ですよね😫

• wasa

wasa

同じ感じなんですね!
    まだ喋ったり意思表示できないから、余計少しの事が気になってしまいますよね💦
    お互い、早く咳が治るといいですね😊

• 7月14日
ちゃーりー

うちも同じ月齢で、咳の件、全く一緒です!
多分、よだれでむせてるんだよな。。。🤔と思いつつ、うちは1日に10回くらいしてるので、その度に体温はかっちゃってます!

来週ちょうど3ヶ月検診なので聞いてみようかなぁと思ってました!

同じ方がきて安心です😊

• wasa

wasa

よだれでむせちゃうんですね💦確かにうちも3ヶ月近くになってから急によだれたくさんになってきました😂

3ヶ月検診あるなら聞きやすいですね(^^)うちの自治体は4ヶ月検診なので8月下旬までないんです😭

早く咳止まるといいですよね❤️

• 7月14日
めろ♡みか

こんにちは!
うちも生後3ヶ月で、ここ数日で咳をするようになり心配していました>_<

病院行った方がいいかなぁと思っていたところだったので、皆さん同じような方がいて安心しました(;o;)

• wasa

wasa

私も同じ月齢で、同じように悩まれている方がいて、心配ですがすこし安心しました(^^)
    まだまだ心配は尽きませんが、すくすく元気に育って欲しいですよね❤️

• 7月14日