※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事の復帰の仕方に悩んでいます。3人目の育休中。4人目は考えていませ…

仕事の復帰の仕方に悩んでいます。
3人目の育休中。
4人目は考えていません。

職場は自宅から車で片道40分
育休前は2時間の時短勤務9時〜4時で働いていました。

支社が複数あり自宅から車で片道20分の場所に
仕事内容としてもやりたいと思っていた支社があります。
今の職場の仕事は好きですが
人間関係に疲れて正直戻りたく無いです。

私の働いている会社では規則では無いですが
前例として育休明けや子育て世代の人が異動の辞令が出た事は無く、希望を出さなければこのまま同じ会社に戻る事になります。

勤続年数も長く働きたい職場もあるので
出来れば会社は辞めずに異動が理想です。

復職と同時に異動希望を出すか
1年間我慢して働いて移動希望を出すか
皆さんならどうされますか?

懸念点は4月に保育園に入れた場合、2週間程度の慣らし保育期間がある。
途中入園できた場合
変なタイミングで異動する事になる。
もし体調崩しやすい子だったら
休みが多くなってしまう。
です。

今の職場は良くも悪くも長く居るので
融通の効きやすさはありますが
毎日本当に辞めたいと思う程
嫌な時もありました。
今は職場を離れて気持ち的には落ち着いていますが…。

また復職のタイミングで異動した方がいらっしゃいましたら
経験をお聞かせ頂きたいです。

コメント