※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休復帰後の働き方について今働いてる職場が歴が長く、育休復帰後も、…

育休復帰後の働き方について

今働いてる職場が歴が長く、育休復帰後も、
保育園のお迎えなど周りの方の理解がある程度ある職場だと思います。
しかし通勤に1時間はかかります。

一方、同じ系列の場所に移動させてもらえると、
初めての場所になるので(仕事内容は変わらない)
人付き合いも始めからになるが、通勤は20分です。

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

☺︎

わたしなら休みやすさを考えて
今の職場にします 😿

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、
    通勤時間はかかりますが、
    働きなれた職場の方が休みや早退の融通が言いやすいですよね。
    ありがとうございます!

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

今の職場を選びます。最初は休みがちなので人間関係でのストレスを増やしたくないので、理解のある環境は大きいと思います!
実際に働いてみて通勤がしんどいとなるとその時には同じ系列の場所に移動すると思います☺️