ミニチュアシュナウザーをお迎えするのですが、どこにケージを置くか悩…
ミニチュアシュナウザーをお迎えするのですが、どこにケージを置くか悩んでいます🐶🤔
下手くそでわかりにくい図ですが、赤と青、どちらに置くのが良いでしょうか?
南向きの窓が大きすぎて、どちらにしてもケージに窓がかかってしまうのですが、青の方が、窓にはみ出すところは少ないかなとは思います。
ただ、玄関に続く扉の真向かいなので、人がいなくなるのや入ってくるのがダイレクトにわかる感じです。
赤にすると、玄関に続くドアのすぐ横なので、人間の出入りで落ち着かないのかな?とか、真上にエアコンがあるので、大丈夫かな?とそちらも気になります。
どこに置くのが良いと思いますか?
- はじめてのママリ
コメント
ゆきだるま
赤にします。
エアコンは毛皮があるので極寒にしない限り大丈夫です😊
はじめてのママリ🔰
絵と説明文、逆ですよね?
どっちでも良さそうかなと思いますが絵でいう赤にするかなと思います。
玄関横、落ち着かないかなと思うので。
窓にかかるのは全然平気かと思いますよ。うちの犬はケージ無しのリビングフリーですが窓の近くにいつもいます。外眺めるの好きみたいです。網戸にしてるとずっと窓際にいますよ。外の匂いとか好きだと思います。
-
はじめてのママリ
そうなんです😭ごめんなさい🙇
やはり玄関横落ち着かないんですね💦
窓全然大丈夫と聞けて安心しました!
ありがとうございます✨- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
わんちゃんはやっぱり人大好き、特に飼い主大好きな子がほとんどだと思うので、出る時、帰ってきた時が心配かなぁと思います。
出る時はそっと気配を消すように出ていくのが良いですし、帰ってきたら大興奮しますが出来れば静まってから構った方がいいので、玄関近いとそれが難しいかなと思います。
シュナウザー可愛いですよね😍
昔実家で飼ってました。お利口さんで賢いと思います。わんちゃんライフ楽しんでください🐶- 2分前
はじめてのママリ
ありがとうございます!
極寒じゃなければ大丈夫と聞いて安心しました!