※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

アカチャンホンポの厚手タイプが固いうんちに拭き取りづらいので、するっと拭き取れるおしりふきを探しています。シャワーは使えず、おすすめを教えてください。

おしりふきについて。
みなさんのおすすめのおしりふきを教えてください(^^)

今までに使ったことがあるのは、
ムーニーのピンクと緑、アカチャンホンポの普通タイプと厚手タイプ、ウルトラプラス、グーン、ふんわりももちゃん、パンパースです。

今主にアカチャンホンポの厚手タイプを使っています。
今生後6ヶ月でうんちが少し固くなってきたのですが、なんとなく拭き取りづらいような。
今までは厚手タイプということもあり自分の手にうんちがついてしまうこともないし、3枚あれば充分拭き取れる感じで気に入っていたのですが、今朝はうんちが固くておしりにこびりついてしまい、拭き取るのに何枚も使ってしまいました(^^;)
あまりゴシゴシ拭くのも可哀想ですし、するっと拭き取れるおしりふきってないんでしょうか(>_<)?

毎日仕事で多忙のため、シャワーで流したり、シャワーボトルのようなものも使える状況ではないので(;o;)、あくまでもおしりふきのおすすめを教えていただきたいです!!

コメント

▽・ω・▽

グーンやムーニー
赤ちゃん本舗(普通タイプ)を
使っていましたが
今はピジョンのおしりナップに
落ち着いてます*\(^o^)/*
西松屋で10個セットで
900円くらい?なのですが
安い割に拭きやすく
更に安いから1回のウンチに
思う存分使ってます(笑)
グーンが好きでしたが
買っても買っても
すぐなくなっちゃう感じがして
こちらに辿り着きました(^^;;

ごまめゆか

コメントありがとうございます!

ピジョンのおしりふき、白と赤のパッケージがあるのを見たことがありますがどちらですか(^^)?
するっと拭き取れますかー?

▽・ω・▽

私は白い方を使ってます☆
赤い方は乳液が入っていて
姪が逆におしりが荒れたそうで
まだ試してないです(>_<)
頑固なうんちの時は
最初拭き取る時に
2枚重ねて使ってます(^^)!
拭き取れないとか
拭き取り辛いとかは
今のとこ感じてないですよ♪
水分が結構あるので
グーンや赤ちゃん本舗のに
近い感じかもしれないです!

コストコのおしりふき、一枚が大きいし、厚みがあって、水分量がハンパないので、するっと取れます。値段は結構しますが、コスパはいいと思います。

ごまめゆか

乳液が含まれているタイプ、荒れたりはしないのですが、何だかベタベタしてあまり好きではないんですよね(^^;)
水分多めなのは嬉しいです(^^)
ピジョンの白のほう、試しに使ってみます!

ありがとうございました!

ごまめゆか

コストコのも水分量多いのですね!

ただ…近くにコストコないので手軽には買えなさそうです(;∀;)

そうなんですね!
お役に立てずすみません(;;)

つーたんママ*

私もピジョンの白おすすめです!シートがポコポコ凹凸があるのでうんちが拭きやすいです(*・з・*)

ごまめゆか

いえいえ、
フリマアプリなどで時々見かけることがあるので、そのときにお試しで買ってみようと思います(^^)

ごまめゆか

ピジョンの白、人気ですね(^^)
試してみる価値ありそうです♪

ありがとうございます!