※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

新築戸建てを計画中の私たち夫婦。ケンカが絶えません😓注文住宅の為何か…

新築戸建てを計画中の私たち夫婦。
ケンカが絶えません😓
注文住宅の為何かと決めなきゃいけない事多くて
今日も些細なことで大喧嘩。
簡単に言うと、キッチンから脱衣所まですぐに行ける動線を作るか作らないか。
私たち夫婦にはまだ子供がおらず、子供がいる生活が想像できません。
が、出来るだけ不便な思いはしたくない、と頭をフルに使ってその時を想像しながら、周りに意見聞きながらやってますが、何かと意見が割れます😓
幸せな悩みなんでしょうけどね…

旦那、
今の間取りでその動線作ったら見た目悪くなるからいらない。

私、
その動線あった方が絶対便利、見た目悪くないように何か方法があるはず。

しかも私が体調悪いって言ってる時にこの話してくるからイライラ。笑
今夜は寝室別です、妊活中ですが歩み寄れず、こんな時間まで眠れず、な心の狭い私です。笑

コメント

まつり

水回りや、家事動線は
普段家事をするあなたが決めないと😅
誰が何十年、家事すんねん!って、
ハッキリ言っちゃいましょー!

• ぽよママ

ぽよママ

ですよね、、
    だけど強く言えば言うほど、それに被せた勢いで反発してきます😓
    挫けそうです😅

• 7月14日

キッチンから脱衣所までの動線!すごくいいですよー!
オススメでーす!
そこに両面に収納棚なんか作ると、キッチンの物と脱衣所の物、片面ずつ分けたりして収納出来るのでとっても便利ですー!
男は見た目重視でとやかく言いますが、居る時間、作業時間が多いのは断然女性ですので、ズバズバ決めてった方がいいです!

今オシャレなパントリー流行ってますから!見た目も良い仕上がりになると思います!
動線大事です!
頑張って!

• ぽよママ

ぽよママ

やっぱり便利ですよね〜!
    今考えてる間取りではキッチンの奥にパントリーがあります!
    が、パントリーの裏に浴室があり、脱衣所に動線を作るにはキッチン背面のカップボードが遮るカタチになってるんです😭
    こっちが強めに言っても、何が不便なのか分からない と一言😓
    諦めずに頑張ります😣

• 7月14日

退会ユーザー

ネットで検索したり、ルームクリップ?とななんかそんな感じのオシャレな人の家がいっぱい出てくるアプリがあるので、そう言うので希望の画像とかを見せて旦那さまに理解してもらったりどうでしょうー?!
    カップボードも大事ですがそちらは収納を別の形で増やすとか持って居るものの数を見直すとかいくらでも対応できますが、動線は後から壁に穴を開けるわけにもいかず対応が効かないので、優先すべきですー!
    頑張ってーーー!

• 7月14日
  • ぽよママ

ぽよママ

こんなに、あーだこーだ言って だけどケンカする度に もう家建てるのやめる😭!
    とかなっちゃいます😓
    うちもアプリ使ってよく見せ合いこしてます。
    が、気に入らなければ え〜。で終わり。
    もっと根気強く訴えかけなければ頑固な旦那に折れてもらえそうにないです。笑

• 7月14日
ミスターポポ

わかります。
うちもモメました。
うちはとりあえず互いの譲れないこだわりを5つくらい箇条書きにして、取り合いっ子した感じです。
で、実際にデザイナーさんに相談してモデル見せてもらって…って感じでした。
結局導線とかも一長一短でした。実際に建てたあとは、他所が羨ましくなったり、自宅の勝ってるとこ探したり…。
あとはモデルハウスまわりまくりました。

• ぽよママ

ぽよママ

やっぱりどこのご家庭ももめるんですね😅
    私たちの間で意見が割れた時、私はすぐに設計士さんに相談してプロの意見を欲しがるのですが、旦那は専門的な知識もないのに一人でふつふつと考えてネットで調べまくるタイプ😓
    一長一短ですか。
    確かにそうですよね😣
    全て思うようにはいきませんよね。
    少しでも後悔のないように、家づくり頑張ります!

• 7月14日
青リンゴ🍏

見た目が悪くなるってことは人の目を気にするってことですか??
お友だちがよく来るおうちなら生活感消したいとか思うかもしれませんね💦
何を第一優先にするのかですよね😵
新築建てましたが、住んでみないと分からないことばっかりですよ💦
家は3回建てないと思ったのにならないと言いますがほんとにそうだなと思いました💦

• ぽよママ

ぽよママ

その通りです!
    私も旦那も、人を招いてワイワイするのが好きなので、できるだけ生活感のないように と言うのは一致していました。
    今回の件でも、キッチンに扉があったらそこから脱衣所が見えて生活感出ちゃうのが嫌 とも言われました😅
    だけど私は、その点は生活感云々より便利さを取りたい所だったんです。
    現実、3回も建て直すなんて出来ないし できるなら、、できるなら後悔のない家づくりがしたいものです😭

• 7月14日