園での子供の行動について、報告後の対応に悩んでいます。怒ってしまうことが多く、深く聞き出さない方が良いか考えています。
年少さんです。子供が園で悪いことしてしまい
園から報告を受けた後どのような対応を取りますか?
私は内容によっては結構怒ってしまって後から
スキンシップはとるようにしてるんですが
仕事終わり疲れてると怒!から入ってしまうことが
多いです。
今日何があったか話してみてって話を聞こうとすると
頑なに怒られた日は言わないんですが
深く聞き出さないほうがいいですよね?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
悪いことしたなら怒りますよ!
今日〇〇したんやろ?今度からしないようにと!
☺︎
内容にもよりますが、とりあえず子供の話を聞きますね🤔自分なりに考えてやったことが悪いことなら親として修正してあげたいですし、子供の言い分と先生から聞いた話が違うこともあるので☺️💦前後の話がわからないと怒ることなのか一緒に考えることなのか変わりますしね☺️確かに聞き方によっては話さないので、「今日幼稚園どうだった?お友達と遊べた?」とか普通に会話を始めてます🙂↕️
はじめてのママリ🔰
皆様ありがとうございました😭
参考にさせていただきます!
コメント