※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしかし
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てるママです。日中の遊びや過ごし方について質問です。雨で部屋がマンネリしています。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

9ヶ月の男の子を育ててるママですが、皆さんは日中どんな遊びやどんなことをして1日赤ちゃんと過ごしていますか??
最近雨が続き部屋もマンネリしてしまって、、皆さんはどうしてるかなと、質問させてもらいました。ぜひ回答よろしくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬✧

コメント

りぼん

わかります!
最近、暑い日と雨の日で部屋でばかり過ごしてます。

おもちゃを部屋に広げて自由に遊ばせてるのですが、マンネリ化です(>_<)

音楽を流すとつかまり立ちして体をフリフリしてノッテくれるので、音楽を流したりもします

• にしかし

にしかし

遅くなりましたが、返信ありがとうございます!
    おもちゃはすぐ飽きますよね、、

音楽いいですね!

• 7月23日
こりんご

同じく9カ月です(^ω^)
うちも最近家遊びばっかりです〜(>_<)

うちは歌をうたう、絵本を読む、積み木を崩して遊ぶことが多いです(*^_^*)
図書館で借りた絵本は新鮮なのか
ペラペラ自分でページめくって
楽しんでます♡

あとはオモチャは飽きたようなので…
ゴミで出す予定のペットボトルとかカサカサしたビニール与えて遊ばせてます笑
オモチャより喜びます(-_-)笑

• にしかし

にしかし

本めくってすごいですね૧(●´৺`●)૭たべちゃわないですか?
    うちは、すぐなめてしまって、、
    ペットボトルいいですね!

• 7月23日
えりさ

分かります!最近、雨ばかりでずっと家で過ごしてたのですが、マンネリ化しますよねー

娘もオモチャに飽きて退屈そうにしてたので、私は絵本を読んだり、童謡をうたったり、あとは子育て支援センターでやってた手遊び歌(げんこつやまのたぬきさんとか)を歌ったりしてました✨

• にしかし

にしかし

やはりリズム遊びなどすきですよね૧(●´৺`●)૭わたしもやってみます!

• 7月23日
ゆぅ坊

雨の時期とか、紫外線の強い日とかはなかなか外遊びできませんよね(>_<)

私は借りてきた絵本を読んだり、手遊びしたり、歌を歌ったりして遊んでいます。
NHKのいないいないばぁを一緒にみて話しかけたり一緒に体操すると喜んでましたo(^-^o)(o^-^)o

それでも退屈そうにしてる時は子育て支援センターのプレイルームに連れていって遊んでいます(^-^)オモチャも種類がいっぱいで、いろんな子が来ているし、お話も出来るのであっという間に時間が過ぎてしまいますよ♪♪

• にしかし

にしかし

いないないばぁすきですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    支援センターまだいったことないですー!いってみようかなぁ!

• 7月23日