※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼー
家族・旦那

二人の子どもがいる専業主婦です( .. )結婚を機に県外に引っ越してきて…

二人の子どもがいる専業主婦です( .. )
結婚を機に県外に引っ越してきて、私の身内なんて近くに誰もいなく普段の子育てはほとんど一人でやっています( .. )
旦那は帰宅が遅いのでほぼ、ワンオペです。
そんな環境?状況の中でのはなしです。

旦那は自分の好きなアーティストのライブに行くために土曜日に有給を取り、金曜の夜から泊まりで県外に行きます。
ライブは土曜日の夕方からなのですが、なぜか前乗り。
帰ってくるのは日曜日の夕方。
2泊も。

普段仕事をしてもらい家族を養ってくれているのでそれくらいは許すべきなのでしょうが、ワンオペでどこに行くにも何をするにも子どもを連れて行かなくてはならないし、好きなことだって出かける時だって自由には出来ないこの状況で、旦那が有給まで使い、しかも前乗りで行くことに納得出来ずにイライラしています。
有給なんてほとんど取れないのですが、その使い方が家族サービスではなく自分のため。尚更イライラします。
本人は浮かれていてそんなことこれっぽっちも考える余裕なんてないのでしょうが、イライラして仕方ないです。
自分ばかり自由に出来ていいね。と。
心が狭いと分かっています。
でもムカつくので愚痴らせてください(´・×・`)

コメント

とことこハム太郎

わかりますわかります😩😩

うちも仕事不規則で帰りも遅かったりでほぼワンオペ。実家は電車で2時間ほどのところで友人は仕事か子育てで中間地点すら遠いから私が地元に帰らない限り遊べません。

うちは全く家族サービスが無いわけではないけどどんなに体調悪くても家事は手伝わない。明日やればいいの一点張り。

なのに自分はちょっと遅くなるって夜中まで呑んだくれて次の日は1日寝て私は体調悪くても子供の相手して家事やって馬鹿みたい!て思うときなんどもあります。

もっとこっちの立場に立って考えてよ!て思いますよね!!
わたしは泊まりがけでライブとか言われたらチケット燃やして捨てちゃうかも😂😂それくらい小さい人間です😂😂

• ちぃぼー

ちぃぼー

共感してくれる人がいて嬉しいです😭
    体調悪いのに何もしてくれないのは辛いですよね(;´Д`)
    明日やればいいとかの問題じゃない!!ってなりますよね😔

チケット燃やす手段ありましたね!!笑
    でも、正直わたしもそれくらいいやだしムカつきます!!

• 7月14日
ともちん☺

2泊するのは予定立ててしまってるんですかねー?
ハルトんままさんの状況説明して、帰るのは日曜日で構わないけど、せめて行くのは土曜日の朝にしてほしいというのはだめなんでしょうか。
ホテルとかのお金を払ってしまっていたらそれももったいないので仕方ないですが…
その週末は旦那さんがいなくても頑張るから、○○日は子育てお願いしてもいい?っとリフレッシュする時間を約束してもらっちゃいましょ!

• ちぃぼー

ちぃぼー

言い方一つでこうも違うんですよね(;´Д`)
    私はムカついたらとことん言ってしまうタイプなので、ともちんさんみたいり優しい言い方とか全く出来ないんです😭
    すごく勉強になります!!
    こんな言い方したらきっとケンカにもならないし、向こうもライブ楽しめるんですよね(;´Д`)

• 7月14日
  • ともちん☺

ともちん☺

いやいや、ハントんままさんはその環境ですごく頑張ってると思いますよ‼️
    だからイライラしちゃうのは心が狭いからではないです、頑張ってるからこそですよ❗

私も子育てをして初めて知ることが多くて、たとえママ友がいたとしても、子育てって意外と孤独なんだなと思うんです。
    母親はずーっと向き合ってますもんね!
    だから、旦那さんに感謝していることは前提として、今の環境とハルトんままさんの心境を旦那さんに改めて理解してもらうことは今後の育児において大事だと思います。
    旦那さんは理解がないわけではなく、日頃の生活の中でハントんままさんに任せきってしまっててわかってない部分はあると思います。
    いつも頑張ってる分、別日にちゃんとご褒美もらってくださいね🎵
    応援しています✨

• 7月15日
  • ちぃぼー

ちぃぼー

優しい言葉をありがとうございます( .. )
    泣きそうなくらい嬉しいです!!
    言われていることが全て当たっているのでビックリです!笑
    お互いが理解しなきゃこれからも同じことありますよね( .. )
    頑張ります!!
    本当にありがとうございました(*´ω`*)

• 7月15日

「家族・旦那」に関する質問